※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場にプレイジムを敷く際、フローリングの上にジョイントマットやカーペットを敷いている場合、バスタオルを追加すると痛くなる可能性がありますか?

ねんね期の赤ちゃんをリビングで遊ばせるときは何を敷いてましたか?

今フローリングの上に
・厚さ2センチのジョイントマット
・薄手カーペット
が敷いてあります

その上にバスタオル引いてプレイジムで遊ばせようと
思ってるんですが、痛いですかね?😟

コメント

詩

うちはお昼寝も同じ場所でするので
ジョイントマットの上に薄手のシングルマットレス→大判のタオルケット敷いて寝かせてますしその上で遊んでますよー☆*゚

• ままり

ままり

なるほど!お昼寝もするならもう一枚あった方が良さげですね🤔

ありがとうございます!😊

• 11月17日
はじめてのママリ

1センチのジョイントマットの上にジムを置いて遊ばせてます!
使ってるジムが洗えないので、吐き戻しとかよだれ対策で、ジムの上にバスタオル引いてます。
痛くないかなーって思うのですが、楽しそうに遊んでるので大丈夫なのでしょう🤣
ジョイントマットがジムの下にしかないので、よくはみ出して床にかかと落とししてます💦

• ままり

ままり

結構固いかな?ってとこでも平気そうですよね😂
    遊んでるだけなら大丈夫そうですね!ありがとうございます!
    ジョイントマットは猫用に以前から全面に敷いていたのが功を制しました😅

• 11月17日