※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

乳首や乳輪まわりが荒れてヒリヒリする痛みが出てきた。乳腺炎で搾乳をしているため、保湿で対応するか、皮膚科で診てもらうか迷っている。今はピュアレーンを塗っている。

乳腺炎とは別で、乳首や乳輪まわりが荒れてヒリヒリすることってありますか??
乳腺炎も繰り返しているのですが、これまでとは違うヒリヒリした痛みが出てきました💦例えるなら、リップクリームがないときに唇が荒れて、舐めてしまったときひりつくような感じです。
どこが痛いのかな?と探っていると、どうやら内側でなく外側の痛みのような気がします。。見た目ですぐわかる荒れ方はしていないのですが、心なしか赤くなっているような😭
乳腺炎で授乳ができず搾乳を頻繁にしているため、摩擦で肌が負けてしまったのかなと考えています💦
このような場合、保湿で対応でしょうか?それとも皮膚科で診てもらった方が良いでしょうか?今は乳首にピュアレーンを塗っています。

コメント

乳腺炎治ってからも、外側がヒリヒリしていました💦
しばらく葛根湯飲んでいたら、いつの間にか治ってました!
でももしかしたら、奥で母乳が滞ってるのかもしれませんよ💦