※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園でベビーカーを押された件について、どのように対応すべきか悩んでいます。

こないだ公園にベビーカーで行き、娘とブランコをしていました。ベビーカーはそばに置いてました。
すると、よちよち歩きの男の子がやってきて、うちのベビーカーを押し始めました。
お母さんは知り合いと話していて、私が「あっ、危ないよー」と言うと、気づいて男の子を離しました。
けど男の子は何度もきて、ベビーカーを押したがります。
しまいにそのお母さんは、うちのベビーカーを抑えて、子供に触らせ始めました。
初めから最後まで、こちらには苦笑いの会釈だけでなんの一言もなかったのですが普通ですか?
あまりママさんとかと接したことないので、普通はどうするのかわかりません。
私なら、触らせませんが。
コロナのご時世、ベビーカーの持ち手を勝手に触られたのも少し嫌でした。
ベビーカーを押して怪我したら危ないし。
また、私はこの場合どんな対応をしたら良かったんでしょうか?

コメント

あや

私も何かあったら嫌だし
人様のものを勝手に触らせたくないです


私だったら危ないよーと言いつつ
ベビーカーを自分のそばへ持ってきたり
その子から離したりします😭


もしも親が公認してたら
荷物を取るフリして
『ごめんなさーい』といつつ
やっぱりその人のそばから
違う場所に置きます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    引き離していいのかわからなかったのですが、次からそうします😅

    • 11月17日
  • あや

    あや

    その親が非常識だと思います😭
    なるべく関わらない方がいいですね!
    それで怪我したら絶対文句言ってきそう…

    いいとおもいますよ!
    全然嫌味っぽくならないとおもいます😳

    • 11月17日
ママリ

どうしても触りたがって引き離すのもしんどいなら、もう帰れやって思います🤣
そのママさん、知らない人の物に触って良いって教えてる事になってますが、気づいてないんでしょうね💦

会釈だけって…
ほんと常識ないですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいというか、知り合いの話に相槌をうつのに必死になってました😂
    去り際は会釈すらせず、こちらも見ずでした。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私が相手の親なら、子ども泣いてでも触らせないです🤣ベビーカーの持ち主がコロナ、という逆もありますしね、、
ベビーカー触られた側なら、ベビーカー持って離れるか、離れられない状況ならもう何もできないですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねぇ😥
    ブランコ降りて離れたら良かったです。

    • 11月17日
ひろ

私も触らせないですよ!
よちよち歩きくらいなら絶対に触らない位置まで抱っこで遠ざけます!😣
コロナでなくても触られるのは嫌ですし💧
私が自分のもの触られていたら、「うちのですーすみませーん!」って言って、自分の方に引き寄せてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦私が心狭いのかなーと思いましたが、これからはそのようにしようと思います!

    • 11月17日
deleted user

普通じゃないと思います!顔見知りならまだわかりますけど、全く知らない人でしかも自分がそれを抑えて遊ばせるってないですね😅

りかさんのベビーカーだとわかってたんですよね?

私ならベビーカーに掛けてる荷物を取るふりしてもっと自分のほうに寄せます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、びっくりしました😓
    え?は?ってなりました笑
    そうされてしまったら、こっちも動けなくなってしまい…
    完全に私の物だとわかってました💦

    • 11月17日
めめ

普通、お友達のよ、とか、言いますよね。ありえない。すみませんとかも無いとか、
ないわー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。触らせて、去り際はこちらも見ずに去っていきました🥵

    • 11月17日
  • めめ

    めめ

    なさすぎる笑笑
    多分私…ごめんおもちゃじゃないんよーって言うかも笑笑。
    このご時世で…💦
    子ども遊ばせて、自分は電話もあり得んけど笑笑
    みとれーやってなる笑笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ、いいですね。
    常識ない人には、それぐらい言っても良さそうですね😂

    • 11月17日
ぽんちょ

ええー。無いです、その母親。
りかさんに断りを入れずに触らせたってことですよね?まず人様のもの、ましてやベビーカーですよね?わたしも断りを入れたとしても自分の子どもが触りたがっても触らせません!

わたしならその人とは今後も付き合いを持ちたくないなって思うので、ずばっと伝えちゃうかもです‪‪💦‬
このベビーカーうちのなんですけど勝手に遊ばれると困ります。って‪‪💦‬

そしてその公園にはもう行かないかなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断られてないですね😂
    同じ日に他のママさんで、子供がそこらへんにある他人の砂遊び道具を持って行っても、「お友達のよー」と言いながら、後ろをついていくだけっていう光景も見たので、みんなそんなもんなのか?ってびっくりしました😅
    その公園に行くときは、気をつけます笑

    • 11月17日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ええーーそれもないですね😭
    相手の親に使っていいよって言われるまでは使わせません🙅🏻‍♀️こっちから貸してほしいっていうのもなんか図々しいし、それで愚図られたら帰ります‪‪💦‬
    そういう親の姿を見て子どもたちは学ぶのに.......関わりたくないタイプですね💔

    なんかビックリなママさんが多かったんですね😓

    • 11月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は絶対触らせません!!
それでもし こかしてしまったりとか汚してしまったりしたら嫌なので🥺

その親すごいですね💦
普通はダメだよとか言って触らせないですよね😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦壊してしまうかもしれないですし。非常識な人だなと思いました。

    • 11月17日
Ⓜ︎

そんな人いるんですね!勝手に人の物触らす親とか見たことないです😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり珍しいんですね🤣

    • 11月17日
3-613&7-113

私なら、見知らぬ方の物は触らせません。コロナ関係ないです。ましてや、自分がサポートしつつ押させるとか「正気か?」てそのママさんの神経疑うレベルです。

私なら、さりげなく自分の手元に持って行きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、正気か?え、これが普通なの?って思いました。
    さりげなくっていうのが難しいですね😅

    • 11月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が子にお茶飲ませるとか、遊ぶ遊具変える時に「すみません、移動しますので返してください」て返却促します。三輪車や自転車だと盗難防止にチェーンとかしますが、ベビーカーはしないですもんね💦💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!勉強になりました😅
    ありがとうございます!

    • 11月17日
ままり

娘もよく公園とか行くと他の方のベビーカーだったり自転車触ろうと寄って行ったりはしますが、絶対触らせません😭

滑り台いこっか!とか言って
そのベビーカーとかから離れるようにしますね😅

人様のを勝手に触ること自体よくないですし、そこで何かが無くなったとかで変にトラブルも怖いので😭
怪我とかしても嫌ですし😅


止めるのが間に合わずちょっと触っちゃったとかなら普通しっかり謝りますけどねー、、
会釈だけって常識ないにも程があるというか😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー…
    触っちゃったどころか、最後は勝手にベビーカー押さえて触らせるっていう…😂
    そして黙って去るっていう。

    • 11月17日
  • ままり

    ままり


    お前の所有物ちゃうでってなりますよね😅😅

    勝手に触っちゃったのですら
    うわーっ💦すみません💦
    ってなるのに押さえて触らせて何事も無かったかのようにって😅😅
    そんな人がいると思うと公園も安心していけないですよね😅

    • 11月17日
ラテ

私なら…ですが『コロナもあるので…』って言って触るのを止めてもらいます💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    触ったところ消毒したいーって思いました😂

    • 11月17日