※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久々にブチ切れました。結婚して10年。義母からの雑な扱いなど、今まで…

久々にブチ切れました。
結婚して10年。義母からの雑な扱いなど、今まで溜まりにため、主人からもモラハラな言動にストレスをため…
参ってた矢先、主人の祖母が亡くなりました。
そのお通夜やお葬式で疲れたのか、義母への雑な扱いがピークとなり💦そして長男の嫁と三男の嫁の私への態度が違う事などなど…

四十九日まで週1の法要があるから参加するように!
四十九日にお客さんが来るからその手土産を買いに行くのについてくるように!嫁に言っててと…全て主人に言って私に一切言ってこない。行きたくないので、その事を主人に言うと、嫁やろ!とか親族関係の事考えろ!と言われました。そして私が主人に何時から行ったらいい?と聞いたら知らんがな!自分で連絡しろよ!と言われました。
挙句の果て、いつもギリギリで、結局行けません!ってなったら自分最悪やな!と言われて、
ついにスカッとジャパンの松下由樹さんみたいに…
ブチ切れました。私は永遠にブチ切れまくり、聞いてないふりして携帯ずっと触ってるし。
私の事、気に入らないんやったら、離婚!私は今後一切自分を直そうと思わない!!変わらないし、それが無理なら、もぉ夫婦関係も無理。お互いにとってもしんどいし、毎日毎日文句、小言もしんどい!手伝うから文句が出てしまうから、もーこれから何もしない!手伝わない!とか言ってくるけど、手伝う事ができへんねやったら、お前がこの家から出てけよ😡💢💢と突き飛ばしてしまいました。やってしまったと思ったけど、ヒートアップしすぎて、離婚だ!お前とかもぅ無理!と言って…
そのまま仕事に行かせてしまいました。後味悪い感じになりましたが、私の味方になってくれない主人とは無理です。今回の事でと義母が、私にうるさく言ってきたら今後一切会わない!絶縁する!四十九日も、初盆も、一周忌も一切行かない。親戚の集まりや、正月も、行かない。子供も連れて行かない!最悪な嫁と思われてもいい!もーどーでもいい!と朝からキレちゃいました。
朝から我慢してて子供も学校へ行き幼稚園見送った後で子供がいないから余計ブチ切れちゃって…。

離婚になるのでしょうか…
子どもには優しく、人にも優しいな〜と言われてますが、私にだけ厳しく、私への接し方もほんとに夫婦?と
思うぐらい毎日毎日、口調が酷いです。
けなされるし、私の全てを指摘します。主人はいつも、「口だけで何もせんやつには俺は厳しくする」と言いますが私も3人の子育てで主人は夜勤あるので帰ってこない日もあり、家の事もしてる!と言うと、そんな事は当たり前!普通の事。みーんなしてる事。と言われます。
言ったら何も認めてくれないんです。
そんな扱いなので、義母から雑な扱いされても私を助けようとせず、義母から嫌味言われてる場面を見ても無視されるんです。もぅ…疲れました。しんどいです💦

この場から消えさりたいです💦

きっと義母からしたら最愛の母が亡くなりそんな大事な人の法事関係一切行かなかったら私は最低最悪な嫁と言われると思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義理母とは色々ありますが、離婚も考えたことあります。隣に住んでいますが、主人は私が気を使っているのわかっているので、合わないときは合わないです。なんか、言われたらすぐに、主人に伝えて、向こうが悪かったら、言いにいってくれます。この前も私がぶち切れて勝手に玄関にいたので、主人に注意してもらいました。私も味方してくれないなら離婚考えますよ。酷い旦那さんですね、無理しないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるんですね…嫁姑問題は複雑ですね。なんなんですかね…隣に住んでるのですね😱でもご主人さんは奥さんの味方なってくれてそうですね〜☺️うちは、義母を注意する母を見たことないです。
    あっ。でも何でかんでも、物をうちに渡すのはやめてと言ってました笑💦それぐらいです。賞味期限1年すぎてるレトルト関係貰いましたが、そくゴミ箱行きにしました。食べれないやつを何故放さずに三男の嫁のとこに?😡💢
    なめてるんですよ。私の事…

普通フォローしてくれますよね。ありません!うちの親が正しいと思ってる人ですから。無理せず離婚届突きつけてやろうと思ってます

• 11月17日

え。チェリさん何にも悪くないですよね( °_° )
誰がどうみてもブチギレ案件ですよ(^_^;
反省する必要もないと思います( °_° )
むしろ向こうが謝ってくるまで何もしなくていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れ案件ですかね💦よかった〜(*ᴗˬᴗ)
    謝ってもらった事ないので、離婚届突きつけてやります。
    何様なんですかね…

ありがとうなんて言われない。むしろ当たり前の事とよく言われますから💦

私はどーやって、育てられたんや!など、どー今まで育ってきたんだとか、人間性を否定するんですよ。気にくわないなら離婚するしかないですよね…

• 11月17日

退会ユーザー

そういう方って間違いなくこっちがまた折れて謝ってくるだろうと思ってそうです😂
    うちの旦那がそうなので😂
    うちは本気で離婚届を突き出したら泣きながら謝ってきましたよ🤣
    本気という事を見せるいい機会かもしれません!
    どうか折れないように頑張って下さい❗

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は謝らずそのまま離婚届出してみます。いちど数年前に出したんですよ。見事目の前で破られました。あっちは一切謝りもせず。旦那さん泣いて謝ってこられて、そこから変わられましか?😅
    子供には申し訳ないですが、数日家出したいぐらいです。
    夜勤あるし、子供も夜親なしでは無理だと思うので、できませんが😰

でも突きつけてやります。

• 11月17日

退会ユーザー

今の所あの頃から行動は良くなったかなと思います!
    夫婦の引き出しにその時の離婚届をいつでも出せる状態で置いています!忘れない為に
    子供のためを思うと即行動って母親は出来ませんよね😭
    男は今日は帰らんとか何するにも一言で済むからほんと腹立ちますよね😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に書いてしまいました🙏💦💦

• 11月17日

退会ユーザー

いえいえ!
    大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ )
    したくないとはっきり言えるから謝れんもんかねと思ってしまいますね😅
    うちは実家が遠いけど旦那は実家が近いので平気で帰ります!
    それで余計に腹立ちます!
    子供居なかったら秒で帰ってますよね😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、私が1人でキレてる事、義母に連絡したのか、義母から着信が😱出てませんけど…
    なんか、買い出しに行くのも、お店でご飯するから私のぶんまで人数予約してるのに!とか、少しでも時間があるなら調整して来てほしいとか言ってて。色々説明したいのに!って。買い出しも長男の嫁が負担になるから、長男の嫁が!嫁が!って毎度うるさいんですよ💦私が行ったら行ったで私の事雑な扱いしかしないので、私がしんどくなる気持ちわからないんですよね…長男の嫁が沢山動いてばかりで申し訳ないとか…
    長男の嫁、嫁と言うなら2人で仲良く買い物行ってろ!と思います。
    長男の嫁が機嫌悪くならないようにとか言うのですが、知らんがな!!

すみません💦朝から爆発してしまい、性格悪すぎの嫁になってしまってます💦

今まで何言われても黙ってたし、親族集まる行事は参加してたし💦そこでも雑な扱い。主人は寝そべってテレビ見てる。ほんとに考えたら、煮えくり返ってきます😡

うちの主人も実家大好きで末っ子連れて帰る事よくあるんですが、帰るなら1人で帰らそうと思います。孫が来たらそのぶん義母や長男の嫁にふたんになるんであれば、1人で帰れ!と言います💦

幸いにも義母宅と車で1時間離れてるので、、道で会ったりせずですみますが💦私の実家も、1時間離れてるので、直ぐに帰れなくて…辛いです💦

ほんとですよ!子ども居なかったら秒で帰ってますね😭

• 11月17日

退会ユーザー

親が親なら子も子って感じですね😧
    いやいやこんだけの事されてよく今まで爆発せんと頑張ってましたね😧
    私なら秒で爆発してます😧
    忍耐強すぎますよ😧
    もうこれからは攻めの姿勢で全力で爆発していきましょう❗😠

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    義母から先程電話かかってきて、子ども達もいる中でハンズフリーで話しました笑💦
    孫に声聞かせてたら無茶は言わないだろーと思い💦笑
    ハンズフリーです!とも先に言ったし💦

私は臆病なので、人に態度を出せなかっただけです💦😅

電話かかってきて、買い出し来れないんやて?と言われ、何自分の用事?と聞かれてたので、はい!そうです。といったらあ、レストランも予約したのに!と言われたので、すみません💦と言いましたが、週1の法要だけ参加する事になりましたが、法要終わったら少しだけ四十九日の事打ち合わせしたいんやけど!と言われたので、帰りは直ぐに帰らないといけないので、必要な事があればLINEでお願いします!と言ってやりました〜
    買い出しも自分達は自分で用意するので大丈夫です!と言ったら、いいよ〜ついでに買ってくるよ!と言われましたが、主人には、長男の嫁だけに買い出し付き添わせて負担になるから〜と言ってたみたいですので、
    いえ。こちらは自分達でするので大丈夫です!
    と断りした。

スッキリしました。

爆発したいし、これからは自分が思う事なるべく言おうと思います💦というか、この機会を通じて今後あまり付き合いするのやめます。祖母の法事や正月だけにしたいと思いますし、義母にお願いする事もやめて、関わらないようにしていこうと思いました💦

• 11月17日

退会ユーザー

しっかり断ったのさすがです👏🏻
    それでいいと思います🙋‍♀️
    今まで溜め込んだ分これからは素直に行きましょう😊
    嫌なことは嫌!
    負けずに行きましょう❗
    応援してます📣😆🎌

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊なんか勇気もらいました〜。
    ですね。嫌な事は嫌。無理な事は無理と言います💦なんで私だけ皆んなの顔色伺いながらしんどい思いするのか…。悲しくなります。
    主人にも今一度思ってる事を冷静にしっかり伝えて、それが無理なら離れる提案をしたいと思います。
    それで今までの苦しみが取れるなら解放されたいし、もし離婚無理と言われたら、今後も同じ事がないように、規約書かせたいと思います💦

色々コメントありがとうございました😊
    スッキリしましたし、勇気出ました〜

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

良くなってるならいいですね❤夫婦の引き出しあるんですね〜うちないので…
というより、きっと見つけた時点ですぐ破ると思います💦証拠隠滅みたいに。
離婚はしたいのか、したくないのかと本気で主人に聞いたらきっとしたくない!と言うと思いますが💦

そうなですよ。
帰ってきていつもいるお母さんがいなくなった時の子供の気持ちを考えると、出ていけないし…ほんとに、腹立ちますね😡