※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃん、離乳食はじめました。卵は4分の1、乳製品未開始。卵終わったら乳製品OK?

7か月になったばかりの子どもがいます。
7か月ちょうどから離乳食2回食をはじめました。
乳製品についてはまだ開始できていません。
みなさんいつ何から始めましたか?
卵については6ヵ月から始めて少しずつすすめているので今卵黄4分の1ほどです。
卵が終わってから乳製品のほうがいいですか?

コメント

はじめてのママり🔰

卵終わってからの方がいいと思います😣乳製品はヨーグルトあげました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギーだった時に区別が難しいですもんね😣
    私もヨーグルトが第一候補です😊

    • 11月17日
deleted user

朝、ヨーグルトがあげられるようになると格段に楽になります✨
大丈夫そうであれば、乳製品始めてもよろしいかなと😊
私は6ヶ月後半くらいから始めましたよー!
初めては、牛乳からだったかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヨーグルト調理がいらないからいいですよね✨
    卵に気を取られて乳製品遅れちゃいました💦
    あんまり遅いのも良くないみたいですもんね😢頑張ります💪

    • 11月17日
みかん

ヨーグルトは7ヶ月のはじめの方であげました。卵と小麦は6ヶ月に並行して進めました😌同時に増やすとかしなければ良いと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も卵と小麦は並行しました💡
    卵終わるの待つと7カ月後半になりそうなので乳製品も並行するか悩み中です🤔

    • 11月17日
  • みかん

    みかん

    私も卵ちょっとずつやってたんですが、いつまでも終わらないので卵黄1/4になったころから倍々に増やして一週間で卵黄一個にして、ヨーグルトなど他のものに進みました☺
    並行すること自体は問題ないと思います!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとずつをあげたあと2日間様子見てまたちょっとずつあげてるので全然進んでなくて😅
    いま約1/2が終わって多分大丈夫そうなので私もペースあげてみます😊
    乳製品も並行しようと思います🥛

    • 11月18日