※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいるママです。赤ちゃんの1日のウンチの量が気になります。里芋3個分くらいで、保健センターで心配されました。ウンチが多いのは栄養吸収できていないからでしょうか。

8ヶ月の娘がいるママです(*^^*)

汚い話なのですがこれくらいの赤ちゃんがいる方、1日のウンチの量ってどのくらいですか?

娘は平均1日3回くらいで、全部で里芋3個分くらいです。毎回離乳食の後すぐ出します。

離乳食が好きなのと体重が6.5キロのまま2ヶ月増えてないので離乳食多めにあげてるんですけど…。
保健センターで『栄養を吸収できずに全部ウンチで出ちゃってるのかも。ウンチ多くない?』と言われました(^◇^;)

そんなことあるんですかね、ウンチ多いですか(汗)?

コメント

ベジタブルママ

動いているせいもあると思いますよ。

うんちがでるのはいいことだと思います。

気にしなくていいと思います。

• もらたま

もらたま

お返事ありがとうございます(*^^*)そうなんです。先月からズリバイも始めたしこれのせいだと思うんです。離乳食は本に書いてる量よりだいぶ食べてるし、どうすればいいの💢って感じでした。気にしないようにします(^○^)

• 7月27日
chisa

うちは1日2回ほどで、日によって違いますが大体これくらいです(o^^o)
便秘より出てる方がいいですよ〜✨まだ8ヶ月ですし成長には個人差もあるので、小さい子もいれば大きい子もいます(^o^)

• もらたま

もらたま

お返事ありがとうございます(*^^*)ですよね、ウンチが多いか聞かれても普通の量がわからなくて💦
    保健士さんにそう言われてももともとずっと小さめだし〜とモヤモヤしてたので助かりました✨

• 7月27日
フルーツ牛乳

全然気にすることないと思いますよ😁
💩1日3回出るなんてなんて快便なんでしょう😆
 下痢とか💩が柔やわとかじゃなく里芋くらいの形ある💩ならなんら問題ないですよ😁
 快便羨ましいな☺
それよりも便秘の方がかわいそうですからね

• もらたま

もらたま

お返事ありがとうございます(*^^*)そうなんです、ちょっと多いかもだけど快便で安心してたのに栄養吸収してないかもとか言われてビックリしちゃって💦
    何となく背は伸びてる気がするし、気にしないでこのままいきます✨✨

• 7月27日