※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

明日から16週目で、つわりが楽になった後にお腹や腰の痛みが気になる。先日産婦人科で診察を受けたが、赤ちゃんは元気で問題なし。お腹が固くなるのは心配か。経験者のアドバイスを求めています。

明日から16週のものです。
お腹と腰の痛みについてです。
つわりが少し楽になった頃から、子宮の痛みが気になるようになりました。。
特に仕事が終り帰って家事をしてから横になるとお腹が固くなって、痛みを感じます…
一人目のときあまり張りを感じたことがなく、、これは張りなのかな??でも4ヶ月とかで張るって大丈夫なのかな??と不安に思い、先日産婦人科へ受診しました💡
が、内診してもらって、先生によると別に張ってないし流産の傾向もなく赤ちゃんも元気だよ!と言われて若干苦笑いされてしまい…
気にしすぎなのでしょうか??😭上の子のとき、この時期にお腹が固くなったりしなかったと記憶していて😭💦💦不安です。
もし同じような方いらっしゃったら何かアドバイスいただきたいです😭😭

コメント

みつ

不安で受診したのに苦笑いって悲しいですね😣💦
私だったら仕事少し休みたいから母子なんちゃらカード書いてくださいって先生にお願いして家でゆっくりすると思います😣💦

1人目のときに同じようにお腹が固くなって痛くなってしまったとき、先生に書いてもらって仕事1週間お休みしました。リラックスできてだいぶ楽になりました。

上の子がいたらそこまでゆっくりすること難しいかもしれませんが、だいぶマシにはなるんじゃないかなぁと思いました。
お大事にしてください💦

• 🐷

🐷

そうなんです😭健診じゃないのに、勇気だして行ったんですが…💦😖💦
    既につわりの時に母子健康カード?書いてもらって1ヶ月半休んでしまったので更にお休みする勇気がなくて😭
    でも休みたいです…仕事は立ったり座ったり一日中するので辛くて😭💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます💕

• 11月17日