※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

おむつが背中漏れして困っています。パンツタイプに変えると改善するでしょうか?メーカーは指定しないでください。

現在5ヶ月、おむつは
パンパース肌いち テープMサイズ使ってます!

夜はぶっ通しで9〜10時間寝るのですが途中おむつを替えなくても大丈夫でしたが、昨夜は頻回に寝返りしたり横向きして、おしっこが背中漏れしてました😱

これって、パンツタイプに替えても、意味ないですかね?😭

できれば、パンパース肌いちシリーズ使いたいので、なるべく、このメーカーいいよ!と言った回答はお控え頂けると幸いです。

コメント

うっちゃん

どのメーカーも!というわけでは無いですが…
一般的にテープタイプよりもパンツタイプの方が、ウェストゴムが身体にフィットするので背中漏れしにくいと思いますょ🤗
寝返りをうって着替えさせにくくなれば後々はパンツになるので、この機会に一度試しに買って履かせてみるのもアリかと✨

• ☆★☆

☆★☆

そうですよね!
    いずれはパンツになると思うので、試しに買ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!✨

• 11月17日
めい

頻回ですか?💦
今回が初めてならたまたまかもですよ😊

あーちゃん

寝返りが始まるとテープタイプだとどうしてもお腹周りが緩くなるのでパンツタイプにすると漏れなくなりますよ👍✨うちの子もその頃は夜だけパンツタイプにしてました😊

mi

私も新生児からずっとパンパースの肌いち使ってます♩
たくさん動き回るようになって漏れてしまうのなら、パンツタイプを試してみても良いと思います😊

おしっこの量も増えてくると漏れてしまうようになるし、もう買っておいてもいずれは使うので損は無いです😀

ただ、パンツタイプはテープで微調節できないのでMだとまだ大きいかなぁ?と少し心配ですね💦
Sサイズもあるので、単品でお試しできるものを購入してみた方が良いかも知れないです!