※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児は楽しくできているが、眠れないストレスがあります。子どもが夜中に起きるのがつらく、2人目を迎えるのが不安です。

眠いのに眠れないことがストレスです。
育児はあまりしんどいと思わず、思ったよりも楽しくできてます。子どもは可愛いし、バリバリ仕事するよりも のんびりした生活が楽しく心穏やかに育児出来てます。しかし、自分が寝ようとしたタイミングで子どもが起きたり、寝ているのに起こされたりすることがとても嫌です。娘は19時に寝かしつけした後4回は起きて7時前後に起床します。夜泣きもありませんし小さい頃からよく寝る子と言われてきました。でも夜中に騒いで寝ない娘を抱っこ紐して1時間もゆらゆらしているとさすがに「うるさい」「早く寝てよ」と言ってしまいます。私自身が寝たいだけのただのワガママです。みなさん、夜中に起こされるのしんどくないですか?2人兄弟がいいのにこんな理由で2人目はいらないと思ってしまう自分が情けないです😭

コメント

ウチの息子は9ヶ月ですが、夜泣きがあり大変です(´<_` )
もう3ヶ月くらいは寝不足です😂
自分の寝たいタイミングで起きてしまったり、寝なくてイライラするのもわかりますし、しんどいですよね😢😔
ウチも2人目欲しいですが、こんなんで大丈夫なのか?と考える毎日です。
でも、これがずっと続くわけじゃないし…と最近は考えられるようになってきました😊

めい

夜中起きるのきついですよね😭泣かないだけマシ!と思ってました💦

ママリ

私はどうしても自分が眠くて、娘が夜中に覚醒してもギャン泣きしない限り放置です😅
抱っこ紐しても寝ないのであれば、放置してこちらもゆったり横になったまま見守るのはどうですか?
身体的にストレスはマシになるかと思います✨