※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師していてコロナに疲れています。好きではなく、月に20万円で転職先がないか悩んでいます。他の資格も持っていません。

看護師してます。

毎日コロナコロナコロナコロナ…もううんざりです。看護師という仕事もそもそも好きじゃありません。生活のためしてるだけ。
月に20万くらい稼げればいいのですが…そんな転職先ないですよね💦看護師以外資格ももってません。世の中そんな甘くないですよね💦

コメント

さらい

病院かえるとか?

うちはそこまでコロナコロナしてないです。

病棟はピリピリしてましたが、透析に異動してから全くです。外来の患者さんもいないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^ ^札幌在住なので、病院変えても多分ぴりぴしてるのはかわないです💦この仕事選んだのは自分ですが、そんな思い入れもないし…他職種さがしてみます。

• 11月17日
りる

毎日お疲れ様です💦
この状況の中で医療行為を行って頂けてる医療従事者の方に感謝してます。

勤め先で元看護師の事務の方いらっしゃいます‼️
総務の社会保険や健康診断の手配等担当して頂いてて正社員です。
事務系で応募されてきたときはびっくりしました。
あとは通ってる保育園に看護師さんいらっしゃいます。
0歳の時も看護師さんがいたので保育園でも看護師さんを配置してくださってる事にこちらもびっくりしました。

保育園については医療行為はどこまで絡むか全く存じ上げて無いのですが私が知ってる方で別の医療とは違う職場でご活躍されてる方もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総務で事務できるなんて、看護師なる前事務やってたとかですかね❓すごい^ ^希望がもてました。ありがとうございます^ ^

• 11月17日

毎日お疲れ様です。
医療従事者の方々には本当に感謝しています。

コロナコロナコロナ、、、医療従事者でない私でもストレス溜まるのに病院勤務だと本当ストレス溜まりますよね。。。
私の友達は看護師さんで介護施設等で働いている人いますよ!あとは美容外科の看護師さんとか、、、どうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます^ ^
    介護施設はある意味病院以上に今は大変だと思います。認知症の方だと理解を得ることができず、感染予防の行動も取れないし、かといってなってしまったら重症化しやすいし…病院のようにすぐに治療にとりかかれるとはかぎりません。ベッドも足りなくなってきてすぐに入院できるともかぎらないですしね💦なので、施設という選択はしません。美容皮膚科…時間ある求人あるかな…美容皮膚科って夜遅くまでやってるイメージなので…調べてみます。ありがとうございます^ ^

• 11月17日
モンブラン

毎日お疲れ様です。
私の祖母が看護師で、私も元看護学生ですが、私は心折れて資格すら取らなかったので、本当に尊敬します。
私の祖母ですが、県立病院のオペ室にずっと勤務していましたが、疲れたのが最後の方はずっと介護施設の看護師でしたよ。
そういう方向はどうでしょうか?
もしくは資格関係なく事務などに転職するってことも不可能ではないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県立病院のオペ室なんてめちゃくちゃ大変でしたでしょうね^ ^すごいです❗️
    事務理想です^ ^ありがとうございます❗️

• 11月17日
ゆか

都内で検査技師してます。
いまはクリニックでパートしてますが看護師さん1人で、マイペースに仕事できるから楽~と言ってますよ😊
パートでも時給高いので20万くらいいきそうですけど…
コロナの検査もしてますが、看護師さんはかかわってないです。採血は看護師と検査技師でやってます。
病院に比べてクリニックはピリピリ感薄い気がしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます^ ^多分都内の病院だと時給良さそうですよね^ ^だいぶ前に関東で働いていたことありますが、今と手取り10万くらい違います💦

• 11月17日