※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

妊娠中に顔や体が浮腫み、腎臓の問題もある妊婦です。明日の検診で相談すべきか悩んでいます。

きゃーーーー(இдஇ; )
2人目、臨月の妊婦です。

今朝起きて顔を洗おうと鏡を見たら…別人のように浮腫んで腫れ上がった顔…
このところ寝ても直らない足の浮腫と、たまに手の浮腫も気になってはいたけど…
元々腎臓を悪くしていて、妊娠高血圧症に気をつけるようにとは言われていますが、1人目のときも今回も診断を受けたことはありません。デブ妊婦なので体重も気をつけなくちゃで、つい先日まで仕事していたので産休に入ってあれこれ食べちゃって…っていうのはありますが😱😱😱
水分もよくとるので、逆にとりすぎですかね?!飲むのはお水、ルイボスティーが中心です。
こうやってママリに投稿してる間に、顔の浮腫は少し落ち着いてきました。

明日検診ですが、病院に相談すべきですか??
赤ちゃんは変わらず動いています。


コメント

m@

あ、昨夜、夕食は少し遅い時間になってしまいました。
それも関係しますかね…

てちてち

昨晩のメニュー、塩分量多かったですか?

塩分量多いと次の日浮腫んでることあります😢
明日検診でも、不安であれば電話して相談してみてはいかがですか?

ママリ

私もむくみ酷かったです😄💦
病院に相談しても
臨月むくむからね〜で終了でした😂笑
出産後しばらくするまで収まりませんでした😂
辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

言った方がいいと思います!!!
私は入院していて妊娠高血圧になりかけてて、足がゾウのようになってました💦着圧ソックス履くように言われてました!

血圧が150とか出てたんですが、これ以上高くなって、尿にたんぱくが出るようなら帝王切開の日が早まるかもと言われてました!💦