※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3人お子さんいらっしゃる方、乳幼児の時期、お子さん車にどうやってのせ…

3人お子さんいらっしゃる方、乳幼児の時期、お子さん車にどうやってのせていましたか?
妊娠していませんが、3人目ほしいです、大変なこともあると思い、迷っています。
私が運転が苦手で、軽自動車にいま、のっています。
こどもの誰か1人が体調わるくなったら、3人のせていかないといけない場合もありますよね。軽ではのせれないでしょうか。
いま、長男2歳7ヶ月、長女1歳1ヶ月です。
よろしくお願いします

コメント

ひさ

普通車ですが、後ろに長男と三男、助手席に次男です🙌
旦那のアルファードだと、3人後ろで私が助手席です😊
軽だと4人なのでギリギリですかね🤔
最近はあまり車体大きくない普通車もあるので、検討されるのもありだと思いますよ🙌
私が乗ってるのはオススメしませんが🤣

るる

車種にもよるかもなんですが
助手席を1番後ろさげてキッズシートを付けて長男君を乗せる(エアバック対策)しかないと思います。うちは次女がまだ赤ちゃんなので何かと車でオムツ替えたりすることが多く長女を助手席に乗せてますよ

ままり

3人子供いますが私も運転が苦手なので旦那のアルファードは運転できないので(笑)私は軽に乗ってます!
助手席に長女、運転席の後ろに末っ子、その横に長男を座らせてます!

さぁちゃん

軽自動車にチャイルドシート3つは狭く感じますね💦
お出かけの時旦那さんが乗らないなら、普段使い用として良いんじゃないんでしょうか?

普段はセレナに乗ってるので、チャイルドシートは後部座席に2つで私が運転か、助手席に乗ってます。