※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月の女性が、働き始めたら悪露が再発し、子宮周りに鈍痛がある状況です。ストレスも原因か不安です。再び悪露が出るのか、ストレスが影響しているのか心配です。

こんばんは!悪露についての質問です💦
夜遅くに?朝方にすみません!
もうすぐ産後2ヶ月になります!
1ヶ月検診の時に、先生から"悪露はもう出てないね"と言われました。生理は先月、産後1ヶ月過ぎてすぐにきました。
産後1ヶ月半経った頃から週に1回ほど短時間ではありますが働き出しています。そのせいなのか、悪露が度々出るようになってしまいました💦
働いたその日の夜、又は次の日に半透明の悪露がでました。今日は、昨日働いたせいなのか鮮血ではありませんが、どす黒い血の色の悪露がでました…

なんだか子宮あたりも鈍痛があります😓😓
産後すぐに働くと悪露はまた出だすのでしょうか…?
また少し最近ストレスを感じることも多くそれも原因なのでしょうか。

コメント

悪露終わってしばらくしてからまた出てきました!
なんか不安だったので産婦人科受診して子宮の中診てもらいましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    私も悪露が続くようなら私も心配なので受診してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月17日