※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一方的な嫉妬から態度が変わった友人に困っています。突然の友好的な態度に戸惑い、本人に伝えるべきか悩んでいます。

一方的な嫉妬から水面下で嫌味や感じ悪いことをしてきていた人がいます。その人が自分が結婚するからって突然良い人に戻りました。
こういう場合どうしますか?なんか、自分の機嫌が良くなったからって都合良くまた友達みたいにされるのはモヤモヤしてしまいます。本人に言うべきでしょうか?

コメント

ぺぺももむむ

そんな人普通に縁切りますけど、身内ですか??
どちらにしろ関わりたくない人間ですね😑

• ママリ

ママリ

それがグループ付き合いしている1人であからさまないじめというより私にだけキツく当たる感じです。
    私既婚者子持ちだったので標的になった模様です。
    それが結婚するとなった途端ちょっと話そうよ〜みたいに行ってきました。

• 11月17日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

グループ内の子に同じような子いましたが、全てブロックしてます。
    元々性格に難ありだったんで、みんなも嫌ってました。自分から離れて行きましたよ〜

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

それがグループ内の他の子には良い顔してます。私にだけ水面下でちくっと嫌がらせする感じです。
    それも表面上は仲良しなふりしてきます。
    どうもわたしだけその子を持ち上げたりしない性格でそのグループの中で子持ちなので気に障ったんだと思います。
    こういう場合ブロックできずに困ってました。
    ただ掌返しみたいに自分が結婚するときだけ報告したいってきたので驚かなましたが、やはりもやりますよね?

• 11月17日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

モヤモヤしますよ〜
    だったら馴れ馴れしくしないで、おめでとうございます。って送りますね。
    周りの友達はママリさんにだけの態度とかは全く知らないんですか??

• 11月17日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

馴れ馴れしくしないで欲しいですよね〜😑

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

周りは私にだけその態度なのは知らないというかとても巧妙に嫌味を言ってくる感じです。
    周りが聞いても気付かれないレベルでマウントとってきたりとか、そういうことが多いです。
    自分の調子悪い時は八つ当たりしてきて、結婚することになったら途端に話聞いて欲しいてご都合自己中ですよね。
    けど周りには良い顔しまくる人なので好かれてるクラスの人気者タイプです。

• 11月17日
ちびちゃん

言う価値もないです(^_^;)
おめでとう😊じゃなくて、おめでとうございます。て感じでバリア張ります😂

私の事振り回していいのは子供だけです😋

• ママリ

ママリ

やっぱ腹立ちますよね?自分の機嫌悪い時は私に八つ当たりしてくるタイプです。それも周りにはわからない様にしてきます。

振り回して良いのは子供だけ名言です💓

• 11月17日