※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち背中漏れで悩んでいます。サイズアップが必要か、ムーニーに変えるべきか迷っています。要相談の内容です。

うんち背中漏れについて

以前、こちらでおしっこ漏れについて質問させて頂き、サイズアップして解決したのですが今度はうんち背中漏れで悩んでいます。

息子、来週で2ヶ月になるのですが完母なのに6キロ越えの大きめ君です。

授乳後のゲップをしようと縦だきにしている時に漏れます。寝ているときにうんちしている時は漏れてません。

メリーズのテープSサイズを使っているのですが、またまたサイズアップしてMに変えるのか、
うんち漏れに優秀だと評判のムーニーのSサイズ、またはMサイズに変えた方がいいのか悩んでいます。

まだ開いてないメリーズのSサイズとパンパースのSサイズが残っているので出来れば使いたいのですが😅

コメント

しらす 𓆝 ᐝ̊

お尻を支えながら抱っこしてますか? だとしたら 上に上がってきちゃってるんだと思います 😔😔 うちも 足の中に座らせてる時とかに 良く背中漏れしてました 。

ムーニーも うんち漏れにいいと聞きますが 、パンツタイプに変えるのはどうですか? 残ってるオムツは 夜に使うとか 、、🤔🤔🤔💭

• 新米マリー

新米マリー

ご回答ありがとうございます‼️
    まさしくお尻をどこかしらで支えているときに起こります💦やっぱりなるんですね💥
    パンツタイプ、頂いたものがあるので試してみたいと思います‼️

• 11月17日
  • しらす 𓆝 ᐝ̊

しらす 𓆝 ᐝ̊

うちは パンツタイプにしてから 、ギリギリのところまで うんちが来ちゃうことはありますが 漏れることはなくなりました 😮 ちなみにメリーズ使ってます 😌💕 うんち漏れ 軽減されますように 、、🙏🏼🙏🏼🙏🏼

• 11月17日
  • 新米マリー

新米マリー

ギリギリでも漏れなきゃOKですもんね‼️
    メリーズのパンツなので、早速、試したいと思います💡
    本当に軽減しますように🙏

• 11月17日
8777ちゃん

背中漏れ厄介ですよね!
縦抱きしてるのに背中に漏れるんですか?
娘はオムツ替えようと寝かせると漏れたので、うんちしたなって思ったら速攻で背中とオムツの間にティッシュ挟んでからオムツ替えてました!!

• 新米マリー

新米マリー

背中漏れ本当に厄介ですよね💦服も早く洗いたいしバタバタしますよね💦
    縦抱きしたり足に座らせてる時に圧がかかって上に上がってくるようです💦寝ているときはうちは、漏れないので個性ですかね😅

• 11月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

メリーズ、パンパースはよく漏れてました。
サイズをかえるか、ムーニーにかえるか、パンツにかえるかがいいかと思います。
残ったのは売るか、便がでた時に洗って綺麗にする時に使うかですね。

• 新米マリー

新米マリー

やっぱり漏れ経験ありますよね💦自分が下手なのか不安になってました💦
    パンツタイプを頂いたものがあるのでまずはパンツタイプ試してみたいと思います💡

• 11月17日
すけさち

3ヶ月なりたてで7キロの男児ですが、
ムーニー漏れますよ(๑´• ₃ •̀๑)
つい最近Mサイズのテープに変えたんですが背中も足も漏れ漏れです(´×ω×`)

何がいいのか分からなくて
メリーズMテープとグーンのMパンツ買ってみました!

よければ!いいのあったら意見交換してくださーい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 新米マリー

新米マリー

私はとりあえずムーニーのMサイズ買ってきました❗️
    今のところは漏れてないです❣️
    赤ちゃんの体型によるんでしょうね💦
    オムツ本当に難しい💦

以前こちらで教えて頂いた画像なんですが参考になりますよー‼️

• 11月21日