※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

イライラする😶自分の親からお祝いを貰ったのにそのお礼を選ぶのも発送も…

イライラする😶
自分の親からお祝いを貰ったのにそのお礼を選ぶのも発送も私。
年賀状やるのも私。
私がお風呂入っている間に、洗濯物畳んでくれたり、下の子の洗濯物干してくれても良くない😑?
そりゃ私は産休中ですよ。
でもさ、下の子抱っこしながら上の子の保育園送迎したりさ、下の子の病院に行ったり、上の子の歯医者連れってたりしてるんだよー
2人抱えて買い物やら、あやしながらご飯作ったりしてるよー
どっちが大変とか比べてはいけないけど、自分は何も考えず好きな時にタバコ吸いにいけるよね😶
トイレだって心配でドア開けたまま、ゆっくりなんて出来ないんだよ
お酒だって飲んでないし
「あ!来月飲み会あるから!」
って簡単に言うけど子供の心配しなくていいよね😊
「美味しい物食べに行きなよ」
って言うけど、2人抱えて外食とか拷問。
美容院行きたいと言うと
「2人見るのはキツい…」
って何それ〜😂
上の子が何かしてそれを叱ってるつもりみたいだけど、ただ「だめ!」って言うだけ。
なんでだめが教えてあげてって言っても「言ってもわかんないじゃん」だとさ。
それを教えるのが親でしょって言っても理解しない。
トトロを子供と見てて「トトロは死神だよ」とかいらんことを言う。
冗談のつもりみたいだけど本当にやめてほしい😑

コメント

ぽけっつ

あー、なんだか凄く分かります😅
親族対応はやってもらって当たり前だし、子供を叱っているつもりでダメと言っているだけとか、子供の世話は妻がやってくれる前提での飲み会宣告、余裕があると思っているのか、謎のたまには出掛けてきなよ的な発言…
など、本当に半端なく共感してしまいました‼️

はこさんは、下のお子さん生まれたばかりなのに…本当にお疲れ様です😣
せめて旦那さんが、美容院行く程度の短時間でも二人を面倒見れるようになれば良いですね💦

  • はこ

    はこ

    分かってもらえて嬉しいです😭
    義両親の誕生日とかもめっちゃ悩んで用意し、旦那からって事で送っているけど旦那は「そんなことしなくていいのに😑」と興味なしです。
    私が勝手にやっていることだけど、なんかすごいモヤモヤです😢

    どこの旦那さんも同じ感じですね😅
    旦那なりにやってくれてはいるので感謝しなきゃと思うんですけどね😭
    美容院は上の子保育園の間に下の子ベビーカーに乗せて行きます😞

    • 11月17日
ママ

2人育児で、下のお子さんまだ生後1ヶ月で、たくさんのことこなされてて、ただただ尊敬です。
本当にお疲れ様です。
男の人って本当に気が利かないというか、気付かないですよね。
言わないとできないし、言ってもめんどくさくて、しない人もいるかもしれないけど…
美味しいもの食べに行きなよと言われたら、え?いいの?2人見ててくれるの?ありがとー!ってめっちゃ感謝して言って欲しかったです。笑
旦那さんのえ?そういうつもりじゃ…っていう反応ほしかった笑
それに、1歳11ヶ月だと言ってることも分かるし、なんでダメか、どうしたらいいのか言わない方が分からないじゃんって思いますよね😅

  • はこ

    はこ

    尊敬だなんて恐縮です💦
    全然出来ていないし、手抜きもいいところなのでお恥ずかしいです💦
    本当に気が利かないですよね😩
    産後1ヶ月は時短勤務にしていろいろやってくれ、「主婦って大変だね…」と言ってれていたのに、現在は喉元過ぎればです😭
    それが余計にイライラモヤモヤなんです。。
    以前似たようなことはした事あります!
    まだ下の子がお腹にいる時に友人とランチに行っていいか確認したら、「いいよ〜」と言うので「え、じゃあ上の子いいの?助かる!」って言ったら「え?それは違くない?おれ、普段仕事してるのに休みはないの?、」って返されました😱
    こりゃ言うだけ無駄だわと思い諦めました😅

    そうなんです!
    子供なりに一生懸命考えて理解していると思うんです😣
    だからこっちも一生懸命伝えているのに、旦那がそのスタンスだとすごいイライラするんですよね😩
    旦那になんて言えば伝わるかで悩んでますが、もうめんどくさいです(笑)
    あー言えばこー言う人なので….😞

    • 11月17日