※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

義実家帰省時の子どものごはんについて悩んでいます。BFは食べないので無し。キッチン貸してもらえず、メニューも困難。朝はパン、一食はアンパンマンカレー、残り二食分のアイディアを教えてください。

義実家帰省時の子どものごはんどうしていますか?
離乳食完了期の子どもがいるのですが、年始の帰省時のごはんをどうするか困っています。

BFは食べないので無しです。
義実家で今まで私はキッチンにはたったことがなく、洗い物すらしたことがありません。なので、別メニューを作るにしても鍋とか調理器具がどんなものがあるのかもわかりません。
食器を下げるのも断られるので、キッチン貸してとも言いづらいです。

夫は2泊したいようですが、ごはんのことが非常に悩ましいです。
朝はパン、一食はアンパンマンカレー、として残り二食分何かよいアイディアないでしょうか?😖

コメント

ひろ

1歳すぎの時は、出てきたものの中からご飯とか味噌汁とか食べれそうなものを選んで普通に食べてました🙌

  • ままりり

    ままりり

    おせちや寿司なのでとりわけ難しいかなーと思っていたのですが、食べれそうなもの探すしかないですね💦

    • 11月17日
なな

いつも簡単なもの作ってもらいます😂
旦那さんに言ってもらうのはどうでしょう?🥺
一歳過ぎてたら大人が食べてるやつから食べれそうなもの選んで食べさせてました(๑´ڡ`๑)

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね!作ってもらうという発想がありませんでした。お願いするのもありですね✨

    • 11月17日
deleted user

同じくキッチンたたなくていいよー!
って感じです😫💓
お義母さんがいつも何も言わなくても
子供のご飯考えて作ってくれてます( ´□` )

うどん、シチュー、雑炊っぽいのが多いですね!
後は娘はお肉が好きなので唐揚げとか食べてます🌸
1歳〜ほぼ変わらずこのメニューです🌸

  • ままりり

    ままりり

    何も言わなくてもなのはすごいですね!
    うちは上の子の時に白米じゃなくて炊き込みご飯や、お寿司だけとかで全然食べるものがなく持参したパンで凌いだことも😂
    うどんなら手間もかからないし、お願いできそうです!

    • 11月17日
ママ

冷凍ストックしたものを
保冷剤いっぱいに詰めて
持って行きました!👀
同じくBF拒否で、
アレルギーもあるので💦

煮込み系、鶏団子肉団子の野菜スープ、きんぴらなどの副菜系、ブロッコリーなどの単品野菜など😅

母娘でキティラー

義母さんがいろいろしてくださる方に限られますが、アレルギーとかないなら卵とじうどんとか用意してもらうのはいかがですか?

あとはお子さんが食べるならしらすご飯お願いするとか。