※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初花
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの衣類が少ない時、その衣類だけ洗うか溜めてから洗うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の娘ちゃんを育てる
新米です( •̀ᴗ•́ )/
大人とベビー服を分けて
洗濯しているママさんに質問です

1日にでた赤ちゃん用衣類が
2、3枚しかないときは
どうしてますか?
その衣類だけ洗うのか
少し溜めておいてから
洗うのか、迷ってしまいます..
みなさんの洗濯具合
教えてくださいっ

コメント

1児MaMa

私は溜めてから
洗濯してました(*´∇`*)

スヘイラ

私は毎日大人用と子供用2回洗濯してますよー
赤ちゃんに使ったタオルやガーゼなども一緒に洗濯しているので、一応そこそこの量になります。

しぃちゃんママ

はじめは分けてたけど、日々の生活をしてるうちに、結局今では一緒に洗ってます。でも、必ず息子のものは細かい目のネットに入れるようにしています。
うんちがついたのは、手洗いしてからですけど。

あっちゅん

天気のいい日は毎日洗濯してます😊
数が少ないと、どーしても悩みますよね💦

じゅん525

2〜3枚だったら手洗いして、脱水だけネットに入れて洗濯機…とかでした!

洗濯物を溜めておくのは私は気持ち悪くて出来ないです(;_;)

今は一緒に洗ってますが、分けてる時は毎日2回まわしてました(^o^)
大人のもの、赤ちゃんの触れるものって感じで分けてたので、ガーゼとお風呂あがりのタオルとかもあったので(^o^)
どうしても少ないなーと思う日はシーツ、防水シーツとか今日洗っとこう♪て感じでまわしてました♪

ラビ

着る服がなくなる直前に洗っていました!
2ヶ月になってからは大人用と一緒に洗うことが増えてきました(*´ω`)ゞ

純菜*

衣類2〜3枚でしたら溜めてまとめ洗いしちゃいます〜!
私は2日に1回のペースで子供用の物を洗濯してますよ(o^^o)

のんちゃん

私は衣類2枚程度だったら手洗いして脱水だけ洗濯機でかけてます( ^ω^ )✨

3枚とかになると赤ちゃんのもの無駄に一緒に洗っちゃおう!ってかんじでまとめてます✨

少ないと洗濯機ためらいますよね笑😐

でも、、わたしは結構手洗い多いですが*\(^o^)/*♡笑

チョコバナナ

少ない場合、手洗いしています!
赤ちゃん用の洗濯洗剤の成分は優しいのか、
手荒れなども全くしないです(^-^)

りりな

私は赤ちゃんの服だけ
毎日手洗いしてますよー!
量もないしちっこいので
そんなに大変じゃないです(^^)笑

オラフ

今は一緒だけど新生児の時は別けてました!少ない時はたまってからあらってましたよ