※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
妊娠・出産

流産の経験をした方からのアドバイスが欲しいです。7週で自然排出を待っている状況で、不安と恐怖がつのります。

マイナスの話なので、苦手な方はスルーしてください。

今朝から出血があり、病院を受信した所ほぼ流産で確定と言われ、自然排出を待つことになりました。
朝に比べたら出血がふえてきているのですが、どういった感じで自然排出されるのか全く未知でわからなすぎて怖いです。
色々調べると、大量出血する場合もあったり、全然痛みを伴わない場合もあつたりと色々なパターンがあるのはわかったのですが実際の想像がつきません。
本当に怖くて、寝るのが怖いです。

現在の週数は7週です。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、もし可能ならお話お伺いしたいです。
辛い経験を思い出させてしまった方、申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、自然排出をしましたが
病院から薬をもらいました


生理痛のようなお腹が痛みがあり
レバー状のような血のかたまりが
何回か
でてきました。

ままま

今の子供の前に8週で流産しました。
その時は生理痛のかなり痛い感じで基本寝て過ごしていました。
出血もずっと多かったです。
レバー状の血の塊もでました。

mama

6週で流産と診断され、7週で自然排出しました。徐々に出血が増えていきましたが、大量に出血することはなく痛みはそれほどなかったです。出血している期間にたまーに軽い生理痛位がある程度でした。私の場合は、トイレに行った時に生理の時に血の塊が出る様な感覚がありました。その時にも痛みはなく、こんなもんではないよなーと思っていたらその後出血量が減っていったので、後から考えると、あの時に排出されたんかなって分かるぐらいでした!

deleted user

少し違ってたらすみません。

私は心拍確認できずで
だいたい7週ぐらいのとき
(生理不順だったので
週数確定ではありません)に
もう一度診てそれでも確認できなかったら
流産で、手術になる可能性あると言われました。
その次の日ぐらいから
ほんと少量の出血があり、
2日後ぐらいの朝から出血多めで
下腹部痛ありで、
ずっと横になってましたが、
痛みはだんだん増して…
便も出そうな感じがありトイレに行ったら
ずっとポタポタと出血してて
そのままポタポタが早くなるぐらいになってきて
お腹はもう激痛で動けなくなりました。
出血は多いままで、
血の塊もたくさんでてきてて
痛みには波があったので
少しマシになったときに病院に電話して
すぐに病院行きました。
その日運良く主人休みだったのでたすかりましたが、
主人いなかったら娘連れて病院なんて
考えられない程痛みはひどかったです。
病院ついて2人の看護師さんに支えられながら診察室行きましたが、
痛みの波がきたときは足が動かないぐらいなので止まって
遠のいたらまた歩くって感じで…
診察室について台?に上がるときに
もう自分では無理だったので
立ってるときに看護師さんがズボンなど脱がしてくれてたんですが、
そのときにまた痛みの波がきて
ドュルンと大きな塊がでてきて
私はパニックで軽く取り乱して、
下着おろしてくれた看護師さんが
下着につけていたナプキンでその塊を包んで
どこかに持って行き、
私は診察台に上がって
そのまま手術してもらいました。

生々しくてすみません。
辛いですし不安ですよね。
旦那さんとか頼られる人いますか?

  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    コメントありがとうございます。
    お辛い経験思い出させてしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

    すごくリアルに教えていただいてありがたいです。
    主人は平日仕事で、今週はなるべく早く帰るようにするといってくれてるのですが、今現在子どもを連れて受診できないので、Aさんのような状態に日中になるとどうにもできないです。
    お話を読ませていただく限りでは軽く陣痛みたいな感じで、形と、重さは違えど出産の時の同じような負担が体にはかかるのかな?と思ったのですが…。

    本当に怖いのですが、お話を聞けて色々な心の準備はできそうです。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、私は大丈夫ですよ🙆‍♀️

    一言で言えば、ほんと陣痛です。
    波が遠のいてもかるーく生理痛みたいなのはあって、
    もともと貧血持ちで出血量も多かったので
    病院着く前にはフラフラでした。

    緊急のときも子連れで受診は無理なんですかね?
    早めに旦那さんに連絡して
    お互い病院に向かって
    旦那さん到着まで看護師さんなどにお子さん見ててもらうなどできればいいんですが😭💦
    コロナもあるし難しいですかね💦

    私は手術して30分後ぐらいには完全に目覚めて
    痛み止め効けば下腹部痛もなかったので
    病院着いて2時間後には帰宅できました。
    歩くときはまだ少しフラフラしてましたが
    5.6時間後にはダルさはあるものの普通に動けて
    軽い家事はしてました。

    もしひどかったら救急車呼んでもいいと思います!
    私、主人が休みじゃなかったら
    絶対迷わず救急車呼んでた自信あります!
    それか産婦人科に電話して
    もう動けないから救急車呼んでいいかの確認絶対してました。
    それぐらい痛くてフラフラで
    呼吸も荒くなってくるし
    恐怖もありました。

    怖がらせてしまってたら
    ほんとーにすみません。
    でももし私みたいになってしまった場合、
    Rinさんの身体も心配です。
    お子さんの荷物などは準備して玄関などにおいといて
    何かあったときは準備始めなくても出られる状態にしておくだけでも
    また違うかな?とも思います。
    無理なさらず少しでも休んでくださいね。

    • 11月17日