※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠
妊娠・出産

内診後に茶オリが出た場合、おしるしの可能性があります。要注意です。

今日予定日前の最後の検診で、内診グリグリ?指を入れられて子宮口何センチ空いてるか見られました。

医師同士で3、4センチ空いてますねと会話が聞こえ、
帰ってる最中に張ったりお腹痛かったりと続き、
先程トイレしようとして、パンツ下げたらちょびっとだけ茶オリが付いてました。ちなみにティッシュにもほんの少しついてました。

これはおしるしですか?それとも内診をしたからでてきただけなんでしょうか??

コメント

まま

内診後の出血だと思います!

  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    おしるしではないんですね…
    予定日2日前なので期待しちゃいました…😭

    • 11月16日
2🐝

内診の出血だと思います!!

私も初めての内診グリグリは痛すぎて帰り道も腰が重くて帰ってからも出血が止まらず、期待してましたが結局
生まれたのはそれから7日後でした😂

早く会いたいですねー♡♥
きっとベビーちゃんもお腹の中でせっせと生まれる準備をしていると思います👶✨

  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    内診されてるとき、ほんとに痛すぎて、「痛い!」と腰を浮かせてしまいました😂

    こればっかりは、赤ちゃんのタイミング次第ですが、今日で助成券なくなってしまい次から実費だし、お腹も重いので早く生まれてきて欲しいなぁって感じです😅

    早く会いたいです😍

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私はそれまでの内診後の検診では茶おりなどなく、出産直前の内診後の夜だけ茶おりが出ました!
なので、それがおしるしだったみたいです😊

  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    私が行ってる病院自然分娩を進めてる病院で、39週まで内診しないんですよね💦

    いやー私もそんな感じだと嬉しいんですけどね…😌
    おしるしってピンクとか薄いピンクだけじゃないんですかね?笑笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての内診だったんですね✨
    それだと分かりにくいですね💨

    私は茶色っぽいドロッとした感じでしたー!

    でも、もう少ししたら会える事に違いないので、楽しみですね🤗❤️

    • 11月17日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    4、5分間隔で陣痛来てたので病院来たんですが、入院になりました😂

    私もその茶色のおりものがおしるしでありますよーに😔

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛来たならおしるしでしたね✨

    もう入院されたんですね‼️
    頑張って下さい🥺💓

    もし良かったら、産まれて落ち着いたら、返信頂けると嬉しいです~🥰
    私もドキドキです笑

    • 11月17日