※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
子育て・グッズ

息子にクリスマスのプレゼントでリアルな赤ちゃんの人形をあげたい。おすすめのお人形はありますか?赤ちゃんが大好きで、お人形のお世話を通して赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしています。赤ちゃん返りや嫉妬についての体験談や解決法を教えてください。

息子にクリスマスのプレゼントで、リアルな赤ちゃんの人形をあげたいと思っています^^おすすめのお人形ありますか?

息子は1歳前後から赤ちゃんが大好きで、支援センターのイベントで、先生が本物の赤ちゃんの代わりに
リアルな赤ちゃんの人形を持っていたのを見つけて離さなかったんです笑💦こんなに小さい子にも母性が出るのかな?^^

今も赤ちゃんが大好きです。赤ちゃんが抱っこされていたり寝ていたりすると、
抱っこ!だっこちたい!と言っています笑

これから出産もあるし、お人形のお世話を通して赤ちゃんが産まれてくるのを
楽しみにしてくれたらな、と思います。

最近は赤ちゃん返りをするんですが、
自分のことを赤ちゃんだといったりバブバブーと言います。
下の子が産まれて授乳すると嫉妬すると聞きますが、お人形にミルクを与えさせて一緒に授乳すると円満に授乳できるという話も何かで読みました。
その辺の体験談や赤ちゃんに嫉妬するときの解決法など、ぜひきかせてください(o'∀'o)

コメント

りな

うちはしまじろうのはなちゃんのお世話程度でしたが、あまりそこまでの赤ちゃん返りもなく今のところ過ごしてます。弟が泣くと、ミルクじゃない?抱っこしてあげてーと教えてくれます(^^)抱っこしたい!や、ミルクあげたい!もありますし泣いているとトントンしてお世話してくれます✨
上の子優先にしているのと、順番ね〜と下が泣いてたら上の子の相手をしてから下の子の世話にしたり、ミルクなどはあげていいか確認してからあげてます(^^)たまに今はダメって言われますが、でもないててかわいそうだよ〜?って聞くとちよっと考えるのか、少しするといいよ!って言ってくれます(^^)

ドイツのソフトベビー
ナンヒェンのナチュラルベビー
HABA ベビーフリッツなどはどうでしょうか?😊

ソランちゃんは持っていますが重みの感じられる赤ちゃん人形が欲しいので検討しています👶💕

心を癒す効果もあるようなのでお人形があると、とっても心強いかと思います😊

Eva

下の子が生まれる前にメルちゃんを購入しました。付属のミルクボトルで飲ませたり、おむつや服をを剥がしては、着せて欲しいと持ってきました☺️
リアルな外国のお人形も検討したんですが、ちょっと大きいなと思いコンパクトなのを選びました。最近もメルちゃんが泣いてる設定で抱っこしたりと、かわいい様子が見られます。