※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊活

体外受精しかないと言われたが、超音波で自然排卵が確認された。おりものの量が減っているが、着床後に増えることはありますか?

排卵から着床まで

多嚢胞と診断され、体外受精しかないと言われましたがセカンドオピニオンとして違う病院を受診してみました。
初診の超音波でなんとその日に排卵しそうだと言われました…自然排卵なんて何年ぶりか……(꒦ິ⌑꒦ີ)
それが今月の11日だったのですが、タイミングはしっかり取ったのですが今日からおりものの量が減って来ています。
生理に向けて一旦減るけど、着床したら増えて行ったりするのでしょうか?

コメント

ごまちゃん

私もおりものに変化があるかな?と意識していたのですが、特に変化はありませんでした。
1番そわそわしちゃう時ですが、妊娠しているといいですね♪

• なななな

なななな

ご返信が遅くなり、申し訳ありません。
    周りのプレママに聞いてもおりものの変化はとくになかったみたいなので、おりものについては気にしない事にしました。
    ありがとうございました。

• 11月19日