※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時は、とりあえずおっぱいをあげるのが良いですか?

今日から母子同室が始まります(ρ_;)
不安でいっぱいなのですが、赤ちゃんが泣いた時はどうすればいいのでしょうか?
とりあえずおっぱいをあげる、と聞いたのですが、それでいいのでしょうか??

コメント

ひょおり

先におむつ見てあげましょう!
おむつじゃなかったらおっぱいでいいと思いますよ(*^^*)

• ka♡

ka♡

ありがとうございます!!
    みなさんがおっしゃる通り、おむつを見てからおっぱいをあげようと思います♪

• 7月27日
うえでん

初めての育児で不安いっぱいですよねσ(^_^;)
まずは、出産おめでとうございます❣️
確かにその時期に泣いた時はお腹が空いた時とオムツが濡れてる時が多かったと思います(o^^o)

でも、赤ちゃんもお腹の中から出てきて、外の世界は不安いっぱいなので…訳も分からず泣いてしまう事もあると思います。
おっぱいをあげてもグズグズしてしまう時は、抱っこしてあげていると安心して寝てくれましたよ。

まだ身体も辛いと思いますが、休める時にはちゃんと寝て心を落ち着けて下さいね✨

• ka♡

ka♡

赤ちゃんも不安いっぱいですもんね(>_<)
    ありがとうございます!!♡

• 7月27日

こんばんは♪

母子同室ドキドキですね(^-^)

オムツチェック→授乳→オムツチェック、を1回のセットにしてやってみてください☆
生まれたての赤ちゃんは些細なことで泣いちゃいますから(>_<)
オムツが濡れてる〜!お腹すいた〜!口さみしいからおっぱいを咥えたい〜!抱っこして〜!と(°_°)

お腹から出てきたばかりで、不安でいっぱいです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
ママがそばにいるよ~って手を握りながら、授乳してあげてください(ˊᵕˋ)

かんこ

おはようございます(^o^)/
きっと朝に赤ちゃんとの生活について説明があると思いますよ(*^^*)
入院中不安な事やわからない事は、その都度質問して良いので
わからない事やこんな時どうしたら良いかなど沢山入院中に質問してみてください(o^^o)

フルーツ牛乳

ママになれば誰しもが通ってきたことだけれど不安だらけですよね😅
 でも大丈夫ですよ😁
 まずはみなさんもおっしゃってるようにオムツ→おっぱい
オムツ、おっぱいじゃなければ抱っこしてもらいたくて泣いたり構ってもらいたい、ママの肌に触れたいとかなのでひたすら抱っこ
 通常は安心したら泣き止んで寝てくれるのですが泣き止まない場合はまたオムツ?おっぱい?と繰返し
 最終的に泣き止むまで様子みてあげて下さい
 そのうち泣きつかれて寝ます苦笑い😁💧

☺k☺li

出産おめでとうございます😊
母子同室、楽しみ半分、不安半分でした。あの時の気持ちすでに懐かしいです。
オムツかえて、おっぱいあげて、抱っこして歩いてると寝てくれることが多かったです!
赤ちゃん寝てるときにお母さんの疲れを寝られなかったら横になってるだけでもいいのでとりながら頑張ってください。
今まで知らなかったかわいい姿もたくさん見せてくれますよー👶。

ソラン

とりあえずオムツ見て、それでもダメならおっぱいあげてって感じで1つずつ解決していくといいですよ!大丈夫ですよ!すぐに助産師さんが様子見に来てくれますし、大変だけど、とっても幸せなひと時です。
退院されてからのほうが大変さを感じるかもしれません。

ペケーニョ

私も急に2人っきりにされてどうたら???となりました(^^;)

基本は3時間おきの授乳になるので泣いたらオムツ見て、泣き止まなければひたすら抱っこして、それでもダメならおっぱいって感じでした(*^^*)

3時間は目安なので新生児のうちは泣き止まなければ時間は気にせずおっぱいで大丈夫と思います♪