※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

産後の母乳量と分泌液の量は比例するか、分泌液が出ても母乳が出ないことがあるか、旦那に吸わせると母乳が出やすいかについて相談です。

お恥ずかしい話なのですが… ちょっとシモ系入ります!苦手な方スルーを🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

37wに入った初マタです。
後期から母乳の分泌液が出るようになって、旦那がそれに興味があるらしくよく吸ってきます😂
吸うと、分泌液がぴゅーっと出るらしいのですが、旦那に吸われた後はいつもより分泌液の量が多く次の日の朝には乳首がカピカピになっています。

産後母乳が良く出たら良いなあと思っているのですが、分泌液の出る量は産後の母乳量と比例しますか?
分泌液出なくても母乳は出るみたいですが、分泌液よく出てても母乳が出ない場合とかあるんでしょうか?

今のように旦那に吸ってもらって分泌液を出していた方が母乳は出やすいですかね?

コメント

手で乳首をしぼって分泌液が出るなら十分だと思いますよ!
吸った方がいいとかはないと思います💦

私は手で絞って分泌液出してました!母乳はよく出ました!

• tantan

tantan

なるほど!そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

穴の通りが良いと思うので、母乳の出も良くなると思います☺️
まぁ、吸ってもらえば乳首マッサージにはなるから良いとは思いますが、赤ちゃん産まれてからは衛生的に良くないのでやめてくださいね。

• tantan

tantan

なるほど🤔
    確かに衛生面は本当に大事ですね。
    産後は流石に控えてもらいます!😂
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

私は出産前から分泌液ありました。量はさほどでしたが…。産後の母乳は比較的多めだと思います(出なくて悩むというのはなかったですね)

• tantan

tantan

なるほど…🤔
    出るに越したことないですね😂
    ありがとうございます!

• 11月16日