※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊活

排卵検査薬で妊娠検査してるって方がよくいらっしゃいますが、あれって陽性になったら妊娠の可能性があるってことですよね??

排卵検査薬で妊娠検査してるって方がよくいらっしゃいますが、あれって陽性になったら妊娠の可能性があるってことですよね??

コメント

2児のママ🌈🧸

排卵検査薬って、排卵日を調べるやつじゃないですか??

• ままり🔰

ままり🔰

正しくは仰るとおり、排卵日を調べるためのものですが…、、
    ママリでも排卵検査薬で妊娠検査をしているって方を見かけます。
    何が判断基準なのかな〜?と思って質問しました😌

• 11月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そんな方居てるんですね!知らなかったです💦

• 11月16日
ピピ

妊娠検査薬で陽性が出た後に、何回か心配で余ってた排卵検査薬を使ったことがあります。妊娠してたら陽性出るって聞いたので。
使ってみたら、排卵の陽性が出るのにもちょっと時間かかってた検査薬が、尿かけて染み込んだ瞬間くっきり陽性が出てびっくりしました〜。

• ままり🔰

ままり🔰

やはり排卵検査薬で陽性=妊娠の可能性があるってことなんですね!!
    経験からのお話を聞かせてくださりありがとうございます😊
    私も排卵検査薬余らせてて💦
    勿体無いので試してみようかな?と思っていたところでした😶

• 11月16日
ふゆ

今回高温期7日目から排卵検査薬でも実験的にやってます🙋‍♀️(笑)
妊娠検査薬と並行してやってますが、妊娠検査薬でうっっっすら反応が出た10日目くらいから排卵検査薬も濃くなってきて高温期11日目陽性、13日目で強陽性になりました😊

らっこ

まさに私です笑
いきなり妊娠検査薬をやるのが怖くて、余っていた海外製の排卵検査薬でフライングしまくってました💦
私の経験から言うと、妊娠している場合、排卵検査薬は強陽性になります!
ただ線が出る、位ではなく判定線より濃くなるくらいだとかなり妊娠の確率高いと思います😃

結構濃い陽性でましたが生理予定の2日前に生理きましたよ😅
ドゥーテストの排卵検査薬です!