※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
雑談・つぶやき

下の子産まれてからの育児、睡眠不足の中よくがんばった!旦那はいるけど…

日常では誰からも誉めてもらえないので、自己満のためにつぶやきます🤣

下の子産まれてからの育児、睡眠不足の中よくがんばった!
旦那はいるけど、家事育児やってますアピールが腹が立つくらい上手なやつで、本当は家で何も助けてもらったことはない。
姑はざっくりいうといじわるばばあ。
昨日もうちの冷凍庫への収納に対してネチネチ言われた。←お前に関係ない。
旦那は休日の度に勝手に約束して家族みんなで姑の家におでかけ。
もう、うんざりだ。
しんどいけど、姑と距離をとるために、休日は予定(公園とか)を事前に決めて、子ども2人は私だけでみることにする。
これから、2週間男性の育休という名のお荷物なやつと共同生活が始まる。

コメント

★星空★

お疲れ様です..
結局、家事も子育ても女性がメインですよね🙌
うちも家事育児やってます!アピール凄いです..突然オムツ替えようかぁ❓とか言って..普段はそんなにやらないのにオムツ替えしたりして..旦那の祖母からは、えっ..◯◯君がオムツ替えるのー❓今は男の子もやる時代だから楽できていいわねぇ。なんて言われて..旦那は、ドヤッ❗️私は、アハハハ..助かりますね..苦笑
みたいな感じです..

そして、勝手なお披露目会の予定とか勝手に入れてきますよ..
こっちは、コロナもあって最低限にしてたのもあり..相談もなく勝手に予定も入れてきたりで..疲れます😤

この際、旦那は1人で遊びに行ってくれた方が気楽だなぁと思ったりしています..

姑は同じ女同士なのに分かり合えないことが多いですよね..

男性の育休あるんですね..
大変ですね😭1番手がかかりそうww

とっても頑張っていると思います..2人の子育ては、かなりガッツが必要そうですよね😭ぴよぴさんのように私も頑張ろうと思います!

• ぴよぴ

ぴよぴ

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    共感してくださって、とてもありがたいです😭💕
    うちと同じような旦那様ですね❗
    オムツ替えのエピソード、想像しただけで、ムカムカしました😒💢💢笑
    お披露目会を勝手に予定されるの困りますね😵
    コロナでやめておきたいのに✋💦💦💦
    ★天使ママ★さんも同じようにがんばっていらっしゃるんだと思うと、嬉しいです😭💕
    ありがとうございます❗

• 11月20日
  • ★星空★

★星空★

なんだか似てますよね..
    子育てよりも1番のストレスの原因wwなんでこんな人と結婚してしまったんだろう..と思うこともあまりましたが、同じ人がいると思うと頑張れます..良い旦那ばかりじゃないですよね😂ww

お互い頑張ってますよね🤗
    毎日、家事に育児に偉い!ww

• 11月20日
  • ぴよぴ

ぴよぴ

ほんとそれです🤣
    何よりもストレスの原因です😂💦
    姑にそろそろ、「姑チェックはやめてください」って言おうかと思っています😭

• 11月20日
  • ★星空★

★星空★

姑もですもんね..
    うちは、そこまではしてきませんが..
    何か言うとハッキリ言うタイプです..自分の母親とは全然違うタイプでギョッ!て感じですww

里帰りしてた頃も、えっ!まだ帰ってきてないの?って旦那に大きな声で言ってましたから..
    血圧高くて1ヶ月検診引っかかったから、延長してたんですけどね😱

言っちゃっていいと思います..
    私は旦那のことですが..
    旦那の勝手な対応にイライラした時に、姑へあまりにも酷いってクレームいれましたww

• 11月20日