※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

保育園についての相談です。来年度の入園で、少ししか登園していない保育園を希望に書こうか悩んでいます。再度入園すると笑いものになるか心配です。

保育園についてです。

今年度、0歳クラスで保育園に4月に入園しましたが、コロナの影響で入園式と慣らし保育2日間(1日2時間を2日)行って、登園自粛し自宅保育しました。
求職中で入園したため、5月末まで登園自粛しそのままその保育園を退園してしまいました。コロナもまだまだ終息せず就職活動もしていませんでした。

それから今まで、専業主婦をしていましたがまた来年の4月入園で保育園を申し込もうと思っています。

そこで今年少ししか登園しなかった保育園も希望に書こうか今、迷っています😓
保育園の待機児童が多い地域の中、そこの保育園には求職で入れたので、来年度の申込みも念のため書いておこうかと思うのですが、もしまたその保育園に決まった時は先生たち覚えていて笑い物になりますかね…😅

出戻りの人だ…となりますかね😅

コメント

🐰

全く同じ状況です😂
私はなんとなく書きませんでした…😂💦

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊

えー❗️すごい❗️まさか同じ状況の方いるとは思わなかったです😭✨しかも月齢も同じですね😂
    やっぱり書かないですよね…私も最初は、いや書かないでしょって思ってたんですが申込み締め切り迫ってきて、どこにも決まらなかったら…?😨とかもすごい不安で😓かなり迷ってます😱💦

• 11月16日
  • 🐰

🐰

一緒ですね!びっくりです😂✨

書いて受かっても何も思われないと思うんですけど、なんとなく辞退した身としては行きづらい感じもあるし、また同じことになってしまった時を考えると気まずいなと思って😂

それにすごく良い園で行きたい!!!ってわけでもないから(笑)、書きませんでした😂

• 11月16日
  • ママーリ

ママーリ

それ私も思いました…もしまた入っても今回は就職が全然決まらなくて退園になったら…もう気まずくて恥ずかしすぎますよね😂💦

うちの所も特に良い園って訳では無くて今年度も第4希望の最終に書いてた園で😂
    公立なのでなんとなく安心かなっていうのはあるんですが逆に言うと良いところはそれだけです🤣

• 11月16日