※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は人との触れ合いが少なく、心配しています。将来の人間関係やコミュニケーション能力に不安を感じています。

2歳3ヶ月の息子。
保育園も通ってないし、支援センターみたいなところもいってません。。
普段は私と過ごし妊娠中はつわりがひどく公園もあまりいけず。
パパママand私の両親としか、あそんでいません。
たまに姪っ子とも遊びますが。

コロナもありたまーーーーに友達の、子供と遊ぶというより
一緒にいるみたいな。。
人との触れ合いが少なくてなんだか心配なってきました。。
私が知らない人との交流とか、苦手で。
これから息子が人とコミニュケーション取れていけるのか
仲良くできるのか、人との関わり方を学べるのか心配なつてきました。。

コメント

りばてぃ

全く私と同じ状況で、おもわず私の事かと思っちゃいました😂
私も2歳2ヶ月の息子で保育園も支援センターも行ってなく
私も第二子妊娠中でツワリゲロゲロでYouTubeばかり見せて横になってます😱

私もミミリさんのように不安に思ってましたが
3歳になれば幼稚園 絶対入れるし 今だけだからいっか😍と諦めました😂
3歳からで十分 色々学べます👍🏻

ざわちゃん

我が家もずーっとそんな感じでした!2歳になって少ししたらコロナで全く社会に出ることなく気がつけばもう3歳です(笑)
でも多分大丈夫ですよ!2歳半くらいから幼稚園のプレ保育行き始めましたがなんだかんだ馴染んできましたし、子どもなので慣れる時は一気に慣れます!逆に今のうちにたくさん一緒にいるのもいいと思いますよ🥰こんなに一緒にいれる時期は今後無いですから!