※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

お産の兆候がなくて不安です。乳頭マッサージで張りますか?やり方が間違っているのか、助産師さんに聞いても痛いと言われます。強めにつまむ必要があるのでしょうか?産院では教えてくれません。

お産の兆候が全然なくもぅ参ってます。
乳頭マッサージってやって張りますか?
全然張らないんですが、やり方間違ってるんでしょうか?助産師さんにやってもらうと凄く痛くて、お腹も張るみたいなことをよく見るのですが、乳頭や周りをかなり強めにつまんだりするんですかねぇ?
ちなみにうちの産院では全然そういうのは教えてくれません💧💧💧

コメント

ピー助

いいのか分かりませんが私スクワットと軽めのジャンプしたてたら次の日にきました…

• ☻

そうなんですね💦💦
    スクワットは前からやってるんですが、ちょいと飛んでみます🤣

• 11月16日
ゆ

私は予定日に出産しましたが、兆候は2日前くらいからでした!
乳頭マッサージはしてなかったのでわかりませんが、、、
私はひたすら歩くしかしてなかったのでなんとも言えませんが、赤ちゃんが降りてこないとどうしようも無いので、結局はなるようになるしかないのかなーと思います😅

• ☻

そうなんですね💦💦
    数日前から痔が悪化して、あまり歩くの辞めました💧💧

私も1人目は2日前くらいからおしるしあったのですが、それすらなく💧💧💧

赤ちゃんの頭は触れるくらいまで来てるみたいなんですが、、、陣痛が来たら早いことを願うしかないです😭

• 11月16日
  • ゆ

痔は辛いですね💦私もなりました😭😭

そんなに降りてきてるんですね😳
    私は前駆陣痛から陣痛になりましたが、赤ちゃんが全然降りてなくて子宮口8cmから先が長かったです😅

ならもうすぐでしょうか、、、兆候欲しいですよね!!
    無事に出産出来ますように🥺

• 11月16日
るい

私も全く兆候なしです😅💦

• ☻

同じですね!
    2人目は早いかな〜みたいにみんなに思われててそれが凄くプレッシャーです😣

もぅ誘発まで1週間かぁ、とか1日1日が凄く長くて、まだ今日も何もなかった、と後ろ向きな考えばかりです💧

• 11月16日
  • るい

るい

私も
    一人目37週目で産まれたので
    今回も早いと思ってました😱💦💦

予定日1週間超えると
    誘発なんですね?!

• 11月16日
みー

明日から39週になりますが、何も兆候ありません💦
毎日オロナミンC飲んで散歩とスクワット、乳頭マッサージしてますが……😅