※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

半年後に新居に引っ越します。今住んでいるアパートは古く、入居したと…

半年後に新居に引っ越します。
今住んでいるアパートは古く、入居したときからダンゴムシサイズの小さなゴキブリが多く、今も出てきます。
住み始めて2、3日後くらいにゴキブリの存在に気づいたので家具家電置いたばかりでバルサンなどはしていませんでした💦
ゴキブリホイホイやブラックキャップなどで対応していますが💦
寒くなってきた今、家電などの下(暖かい場所)にゴキブリが住み着いてしまっています。
ですが今のアパートに住んでまだ3年ほどしか経っておらず、家電も全て3年目です。まだ使えるし3年ほどしか使っていないから、全部買い換えるのももったいないな。と思うのですが、ゴキブリの存在を知っているから新居に持ち込みたくないな。とも思います💦
そして全ての家電、まさかゴキブリが多いとも知らなかったし、そんなに早く引っ越すとも思わなかったのでそこそこの値段がするものを揃えてしまいました💦なのでなおさら勿体無くて…

今の家電をそのまま使うにはどうしたらゴキブリ全て除去して持ち込まずに新居に持っていけますかね💦?
バルサンとか使用しても卵が有れば孵化してしまいますよね😢
やっぱり諦めて全て買い替えるべきですかね💦?
ちなみに売るとなってもそんなに金額にはならないと言われました💦

コメント

それは困りましたね😭😭

一度害虫駆除の業者に頼んでみるのも手かと思います😭
数日は現れますが、そのうちいなくなると思います😫💥

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

家電に住み着いたりも業者さんが対応したら無くなるんでしょうか?🤔

本当に困ります💦住んでみないとわからないけど引っ越して3日でその事実を知って💦最悪でした💦

• 11月16日

退会ユーザー

前にインスタでですが、ヤツがものすごく出て業者に頼んだというのを見て、1〜2週間で全く見かけなくなったとあったので、、、
    (成虫からこどもサイズまで色々出没していたようです)

• 11月16日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね!😌コメントありがとうございました😊

• 11月16日
めいりーマ

どの家電に住み着いているんでしょうか?
そこにゴキワンプッシュなどしてみるのはどうでしょうか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

基本的に全てです💦電気の通ってる暖かい部分に💦
    冷蔵庫も炊飯器もレンジもテレビも🤔

• 11月17日
  • めいりーマ

めいりーマ

それは厄介ですね😰
    家電に住み着いているのは確実ですか?何か形跡などあったのでしょうか?
    私だったらもったいないですが、精神衛生上よくないので買い換えます😭
    ゴキは本当に勘弁して欲しいですよね。私もこの夏はかなり体重落ちるまで奴らに追い込まれました。

• 11月17日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やはりそうですよね💦私もそう思うんですが、高いし…悩みどころです💦コメントありがとうございました!

• 11月18日