※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏
妊娠・出産

明日で37週の初産婦です。2ヶ月の切迫早産入院後、骨盤の痛みや浮腫に悩んでいます。対策は着圧靴下や腹帯、骨盤ベルトを使用中。痛みを和らげる方法を教えてください。

明日で37週の初産婦です!
切迫早産で2ヶ月入院してました。

恥骨というかつけねというか骨盤というか
寝返りするのにも激痛がはしり
起き上がったり座るのにも激痛があります(><)

今まで浮腫などなかったのに
急に浮腫はじめてきて
足の裏をつくのが痛いのと手をグーパーグーパーするのが痛いです(><)
クーラーは我慢して扇風機で過ごし、着圧靴下も着用し、腹帯、骨盤ベルトもしています!

少しでもやわらぐ何かありましたら教えてください!痛くてつらくて悩んでます

コメント

5mama('92)

わたしも寝返りするとき涙出るくらい痛くなります(´இωஇ`)とりあえず抱き枕は挟んで寝てます!それしか方法わからなくて、わたしも早く生まれてくれと途方に暮れてます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )そのうえ、運動不足でスクワットしたら筋肉痛に...( ㅍ_ㅍ )立ち上がることさえ辛くなってきてます( º﹏º。 )
ひとりめ出産後から抱き枕だけは手放せません( ˊᵕˋ )

• 遥夏

遥夏

私も抱き枕股に挟んで寝てます(><)方法がやはり見つからないのでやっぱり出てきて欲しいですよね!!!(笑)
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(><)♡

• 7月27日
choko7012

私も かなり前から 腰痛と恥骨が痛くて。。。

YouTubeで妊婦腰痛体操とか恥骨痛で検索して 体操とトレーニングを ちょっとやっていました!
あと、普段の姿勢に注目し、体幹バランストレーニングも取り入れました。
お腹が大きくなった今の自分の体の軸を知り、真っ直ぐな姿勢で歩くような意識をしました。
すると、腰痛はかなり改善されて、恥骨痛も 少し良くなりました。

しかし、やっぱり赤ちゃんが大きくなると 恥骨の痛みは増し、今は寝返りも打てないし 歩くのも痛くて痛くて。。。

ベルトはあまり好きじゃなかったけど、 昼も夜もつけてみようとこれから 試してみます。

色々やってみたけど、もう絶えるしかなさそうで。。。

あと少し頑張りましょう…

• 遥夏

遥夏

YouTubeで調べてみます(><)
    ベルトしても私は効果出ませんでした(><)
    やはり、あと少し耐えるしかないんでしょうね、、
    お互いに頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 7月29日