※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる☪*
妊娠・出産

マザーズバッグを検討中です。ショルダーとトートで迷っています。使い勝手の良いバッグを教えてください。

マザーズバッグ購入を考えています。
ショルダーかトートで迷っているのですが、どちらのが使い勝手が良いでしょうか?
オススメのバッグ(メーカー)がありましたら教えてください♡

コメント

ゆりかん

私は最初大っきなトートバックを使っていたのですが、最近2人目が出来て2人分の荷物を入れるとけっこうな重さ量になり、リュックタイプのを買いました。
両手が空くのでけっこう便利です!

よっぴぃ

私も2人目を期にリュックにしました♡
荷物は取り出しにくいけど、肩凝り知らずです(≧∇≦)

惣菜担当

私はショルダータイプにしましたが、子どもが成長したり、自転車を使うようになったら、リュックタイプなどの両手が空くバッグが大活躍です。

deleted user

私はトート派です(o^^o)周りのママ友もほとんどトート派多いですね❗️でも子供が走り回るようになったり、2人目が出来た時などはショルダーかリュックにする予定です。
トートでは子供を追いかけられなそうなので…。

なおまる☪*

ゆりかんさん♡
よっぴぃさん♡
ユミリンさん♡
yuzunoママさん♡

コメント頂きましてありがとうございす。
リュックタイプのが両手が空いて使い勝手良さそうですね。
初めての妊娠でわからないことばかりで...
とても参考になりました♡
有難うございました。