※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
家族・旦那

周りから母親らしくないとか家事育児出来てないとかいろいろ言われ、自…

周りから母親らしくないとか家事育児出来てないとかいろいろ言われ、自分としてはやってるつもりなのになぜかそう言われ悩んでいます。
自分は掃除洗濯平日の夕飯準備娘の朝ごはんの準備など(土日は旦那が夕飯作ってくれます)やっていてそれなのになぜ言われるんだろうって思ってます
実家や義家族、親戚にも私は娘の面倒を見ていない、母親らしくないって言われます
自分1人で悩んでてもどう解決したらいいか分からなくてここに書かせてもらいました
娘にパパとママどっちが好き?っと聞くと真っ先にパパ!と言われ、結構ショックです😂
パパじゃなくて真っ先に言われるのがママ!と言われたいし、周りから変わったとか母親らしくなったとか思われるにはどう行動したらいいですか?

コメント

普段の様子を見せた事はあるのでしょうか??見せた事が無くて、それなのに「母親らしくない」と言われるなら見た目から想像して言われているとかじゃないですか??(>_<)

あと…余計なお世話かもしれませんが、我が子に対して「パパとママどっちが好き?」という質問はやめておいた方がいいですよ(>_<)どちらかを選ばせるのは苦だと思うので。

初めてのママリ🔰

実家などそう言ってる人に
理由を聞くのが早いかなと思います🤔
例えばママが怒る役だと
怒らないパパのほうが好きですよね😂

sk.

母親らしいってそもそも何ですかね?
私にはよく分からないですけど
私は子供が元気に生きてるってだけで
立派な母親だと思います🤔
母親がちゃんと育児してるから
子供は生きていられるのではないかと…

普段子供を怒るのはpaさんの役割ですか?
旦那さんですか?
仮に前者ならパパと答えるのも
当たり前のような気がします
怒らない、遊んでくれるだけの人の方が子供は
好きですよね(笑)うちも然りですが😂

周りがなんと言おうと真面目に子育てをしているのなら気にしない事です。
私も言われたので腹立つから
会っていません、
あと、子供にパパとママどっちが好き?って聞かない方がいいと思っちゃいます。
お母さん、お父さん、それぞれ良いところは持ってますから。
ちなみに私は子供から嫌われてもいいです。
私は子供にどんな事を言われても私は子どもの事が大好きなのは変わらないので。

はじめてのママリ🔰

わたし掃除の頻度少なめ、ご飯レトルトばっか、めんどくさいことは全部夫に丸投げ、育児も周り頼りまくりのへっぽこです😂😂😂
自信持ってください!!!!ちゃんと洗濯掃除やご飯、そしてお子さんのお世話、えらいです(T_T)見習わないと(T_T)
って回答になってなくて申し訳ないです😭