※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

不整脈についてここ1ヶ月くらい心臓の動きが気になっていておそらく不整…

不整脈について
ここ1ヶ月くらい心臓の動きが気になっていておそらく不整脈かなと思うのですが、不整脈はどの程度だと病院を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

nakigank^^

10分間に何度もあるとすぐ病院に行ったほうがいいと思います。
私は1時間にたしか2.3回?あるくらいだったので要観察程度でした。

  • ☺︎

    ☺︎

    私は何にも気にしてなければあんまりないのですが
    気にしてると数秒に1回くらいあると思います😭
    どのような診察や検査をしましたか?

    • 11月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私の場合、会社の健康診断で引っ掛かったので、一度心電図みたいなのを一日体につけて不整脈を感じた時にボタンを押すという感じです。

    • 11月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    教えていただきありがとうございます😭

    • 11月17日
みく

気になる様なら一回受診してみた方がいいと思いますよ!
24時間心電図をつけて1日にどのぐらいの不整脈が出ているか調べてくれると思います!
不整脈の種類や不整脈の回数によって経過観察か要治療か診断してくれると思います。

  • ☺︎

    ☺︎

    その24時間心電図をつけるというものはお家でもするんですよね?😣
    授乳中なのですがなにも支障はないんですか?

    • 11月16日
  • みく

    みく

    家でもつけます!
    授乳中だったら機械が邪魔かもですね😂
    取り外しが自分で簡単にできるやつもあるのでそっちがいいかもですね😆

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    みくさんも不整脈で受診したのですか😭?

    • 11月17日
  • みく

    みく

    私は不整脈ないです!
    病院で働いてるので🤣

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなのですね🙏🏻
    1ヶ月くらい前から不整脈の症状が出ているのですが、治るんですかね😔
    今日病院受診しましたが、産後のストレスだろうとのことでした…

    • 11月17日