※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでうんちをした場合、大量ならおむつ交換を優先し、ゲップは後で。感じ方のポイントは教えられません。

赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中でうんちをした場合、おむつ交換とゲップどちらを優先させますか?

さっきこの状況が起きて、うんち大量でした。
ミルクの途中でしたが飲みが悪かったので中断しておむつを変えて、ゲップをさせようとしたが出なくて、ミルクの続きを与えましたがもう飲まなかったです。

おむつを交換している途中からミルクを少し吐いていて、先にゲップだった…?と思ってしまいました。

①うんちが大量だった場合
②大量ではなさそうだがうんちをしている場合
それぞれオムツとゲップどちらを優先しているか教えて下さい。

また今回は大量うんちだったのですが、大量な気がしてミルク中断したらそうでもなかったことがあります。(逆も)
大量にうんちしたな!と感じるポイントを教えてください!

コメント

2児のママ

漏れることがあったので先にオムツ交換してました!

苺

うんちが大量でもそうでなくても、漏れてなければだいたい先にゲップさせてます☺️
大量にしたな!の時はすぐ臭ってきたら、いっぱいしたのかなー?って思ってます😂