※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「この人と結婚してなければなあ」と後悔することってみなさんあります…

「この人と結婚してなければなあ」と後悔することってみなさんありますか??
子供が生まれる前はそうは思いませんでしたが、子供が生れてから旦那の嫌なところがよく目につくようになりました。
子供が生まれる前はわたしも仕事をしていましたが、今は専業主婦なので旦那といる時間も増えて嫌なところが見えてくるようになったのか。。
もちろんいいところもあるのですが、子供っぽくて自己中、お金の使い方がだらしない旦那にため息が出ます。
他の人と結婚してたらどうだったかなと考えてしまうことがあります。
みんなそんなものなのでしょうか。。?

コメント

けんぼう

全く同じです。先日夢に元カレがでてきて、あの人と結婚してれば、、と思いました、、笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!やっぱり同じように思う方もいるんですね😟

• 11月16日
  • けんぼう

けんぼう

思います!笑 思うだけならタダですしね❤️❤️

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!タダですもんね😂べつに悪いことじゃないですよね☺️

• 11月16日
  • けんぼう

けんぼう

思わない!って方が羨ましい🥰笑

不倫とかは考えられないけど、
    独身の友達の話きいて
    あーぁ、いいなぁと思うことは
    あります!笑笑

• 11月16日
あーか

人によりますかね…💦

結婚6年目なのでまだまだなのかもしれませんが、思ったことないです💡
年々好きだなーと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!6年でも思ったことないんですね。きっと素敵な旦那さんなんですね✨

• 11月16日
はじめてのママリ

ないものねだりになってしまいます😂
でも、元カレとかは全く興味ないし、もう少し遊んでおけばよかったーとか思うこともありますけど、旦那はムカついてもやっぱこの人でよかった〜って思います😂
夢で他の人と結婚して旦那のこと忘れてしまう夢を見ます、とても悲しいです😭
わたしにはムカつく旦那が必要なんだなって思いました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!確かにわたしも100%嫌いとか憎んでるとか、そういうわけてもないです。。ムカつくなりに必要なんですかね😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イラッとすることが沢山で一週間に一回は本当にむかつきますが、いないのは無理だなって思うし仲がいい時は好きです(笑)イラッとすることも忘れてしまいます(笑)

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、ムカつく相手がいないと案外寂しくなるんですかね😅

• 11月16日
きよ

初めまして。
自分も良く、思います。
あんなに好きだった元彼と別れなければ違う未來があったのに。。。って今でも思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!同じように思う方もいるんですね😭わたしもあの時ああしておけば、こうしておけばといろいろ考えてしまいます😣

• 11月16日
まめ大福

私はありますよ💦
ほぼ毎日思ってます
だらしがない事、娘より自分優先のところがある事、、
決定的に思ったのは、今は2人目を考えていますが全く協力的でない事ですね
私も旦那となんてしたくないけど、もっと仲良し夫婦だったらこんなに2人目を悩まなくて済んだのに‥と思ってしまいます
ここで、子供が産まれても2人きりでデートを楽しんだり、仲良しが定期的にあるご夫婦が羨ましくなります😢
(まぁこういう関係になってしまったのも私にも原因はあると思いますが‥)
旦那とは正反対のタイプで、すごく大好きだったので元彼と結婚してたら‥とか考えても仕方ない事を考えてしまいます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!うちは子作りには協力してくれますが、他の点がだめだなあと思うところが多くて。。でも、それも無い物ねだりのようなものなんですかね😢
    わたしもあの時ああしてれば、、とかぐるぐる考えてしまいますが、どうしようもないですよね😢

• 11月16日
ママリ

あります〜(・・;)
この頃常に思ってます😂
何度も嘘つかれ裏切られてそれでもそんな旦那に対して気持ちが冷めたわけでもなく…凄く好きなんですけどね😅
何でこんな人を好きになったんだろう?他の人と結婚してたらどんな生活送ってたかな?ってふと考える事あります🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!わたしは昔のように好きだった気持ちを忘れつつあって。。💦恋は盲目みたいな感じだったのかな。。なんてよく思います😣

• 11月16日
ママリん

私も最近思わない日はないです!😂
価値観がもうすんばらしく違いすぎて、向こうは自分が正しいし自分が好きで自信があるので、私がまた褒めてあげたりしたら素直に全て受け取られて、どんどんまた自信ができてくるのか…知りませんけど価値観が違うなりに寄り添っていかなきゃなのですが、独りよがりで私だけしているような気分ですし、そろそろ本気で今後について考えるようになりました。😂
一生一緒に居られる気がしません。😐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じです、うちも価値観違いすぎて。。というか、旦那の価値観が世間一般から外れてるというか。。それでもうまくやろうと、理解してあげようとしているのに、向こうは全然寄り添ってくれないんですよね😢わたしも、この先やっていけるか不安になります。。

• 11月16日
たーらん

わかります!!
ほんと、なぜにこの人と結婚したんだろう?と思ったことがあります。
いい面もあるのですが、お金面では、ほんとダメで、何回言っても直らずで。。。
でも、結婚したからには、パパになったからには、やってもらわねば!と、腹をくくりました!!😭

母が父のことを、
子どな
と言っていました。
子どもと大人が混ざっているという意味です!笑

男の人って、子どもな部分があるんだと思って、私も、頑張ります!!✊

ゆきさんも、頑張って、直してほしいことは、繰り返し伝えて、いつか良い方向へ行くと信じていきましょう‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!男の人って誰しも子どもな要素があるんですかね😭
    前向きなコメントにすごく励まされました!!✨
    自分の気持ちを伝えて、もう少し頑張ってみます。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は無いですね😅
この人と結婚して本当に良かったって思う事しかないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!!素敵なご夫婦ですね✨そういうふうになりたかったです😅

• 11月16日
あんよ

あります。
けど、結婚してなかったらこの子はいなかったと思って過ごしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんです。子どもはほんとにかわいいし大事なんですよね。この人と結婚したからこの子がいるんだなあ、他の人と結婚してたら子どもすら授かってなかったかも、とか考えてます😣

• 11月16日
r

めちゃくちゃ分かります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
なんでこの人と結婚したんだろう→でも旦那がいなかったらこんなに可愛い我が子に会えてなかったんだなーってエンドレスループですwwww

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!そうですよね、子どもはほんとかわいいんですよね😣そして、そのかわいい子供のためにも夫婦仲良くやっていくのが一番いいんだろうなあとも思うんですよね😣

• 11月16日