※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ざる中華って皆さん知ってますか?中華麺を茹でて冷たい水で洗って冷やし…

ざる中華って皆さん知ってますか?


中華麺を茹でて冷たい水で洗って冷やし
ざるそばやそうめん同様冷たいめんつゆに
つけて食べる物です。


これが東北の方の食べ物だと最近知りました!!


東北出身の私には、ざるそば、ざるうどん
そうめん、ざる中華が当たり前で夏の昼食なんかに
そうめん+ざる中華とか普通に出てました。
なんならざる中華が1番好きでした!


結婚してからも当たり前にそうめん+ざる中華や
ざるそば+ざる中華で出していて
関西出身の旦那も何も言わなかったので
東北の食べ物と知りもうびっくり!!!!


旦那にざる中華についてなんとも思わなかったの?と
聞いたら、なんだこれ?とは思ったと…笑



そんなざる中華がつわり中の食事に
役に立っていて感謝感謝です😊


知らなかった方々、調べて見て下さい!笑

コメント

ママリ

関西出身ですが、ざる中華はやったことありませんでした!でも、近頃スーパーで「ざるラーメン」が売っているので、夏は一度は必ず食べてます😊!美味しいですよね✨東北の食べ方だったんですね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざるラーメンという名前であるんですね😳💡
    東北名物ざる中華らしいです😂美味しいですよね✨

    • 11月16日
deleted user

関西ですが知っていますよ〜😍
東北の食べ物なのですね😳!
夏になるとスーパーに売っています!私もめちゃくちゃ好きです!
冷麺と違って、あまり具などなくてもいけるのがいいです😆
久々に食べたくなってきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😁✨
    私は年中食べたくなります😊
    美味しいですよね💕

    • 11月16日
はる

ざるラーメン夏によくスーパーで買いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざるラーメンという名前で売り出されているのですね😳💡
    東北ではざる中華でラーメン屋さんとかにもあります✨
    美味しいですよね💕

    • 11月16日