※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

離婚をする場合、最低限必要な貯金額、その他準備しておいた方がいいも…

離婚をする場合、最低限必要な貯金額、その他準備しておいた方がいいもの、等々、教えてください。その他アドバイスもあればお願いいたします。

コメント

私は子ども二人連れてお金9万円で離婚して実家に帰りました😁市外に引っ越すなら所得証明書を二通程取ってたほうがいいです😅

• はるこぽん

はるこぽん

実家に帰れない場合、もっともっとお金掛かりますよね。。。

• 11月16日

退会ユーザー

実家に帰れないならアパートのお金とかかかるのでプラス20万程は最低でもいるかもです💦
    私が大東建託のアパート借りた時敷金礼金0円でも初期費用10万程要りました🥺

• 11月16日
  • はるこぽん

はるこぽん

初期費用10万っていうのは、家電込みですか?

• 11月16日

退会ユーザー

家電はデカい冷蔵庫と洗濯機買ったので30万ぐらいしましたが中古や安いのにしたらそんなに要らないと思います!
    エアコンも1台は着いてましたし😁
    初期費用は不動産屋に払う最初のお金です💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

100万は少なくともあった方がいいと思ってます
本当はこれでも少ないくらいだと思います