※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
サプリ・健康

口からの胃カメラをすることになりました。前回はパニックになってしま…

口からの胃カメラをすることになりました。

前回はパニックになってしまい何もできず、今回はデパスを服用+鎮静剤を使うと言われました。

胃カメラの経験者の方や医療関係の方がおりましたら是非回答お願いいたします💦

コメント

にぼし

なんの回答をしたらいいか、分かりにくいですが💧

鼻から2回、胃カメラしたことがあります。
2回目は確実にパニック発作が出たあと(パニック障害とは診断されていない。薬は服薬していた。)に、しています。

1回目にした時より、2回目はかなり楽でした。年々医療や器具も進化しているので、大きな負担なくやれるようになってきていると思います🤔
口からでそのような処置でやはり出来なかった、となったら鼻からはどうなのか相談されてはいかがですか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます!

病院に着いてから急に鼻からはできませんと言われパニックになってしまいました。
    口から物を入れることにかなりのトラウマがあり無理で😓
    鼻からだと画質が劣るなどの理由でおすすめ出来ないから絶対口からのほうがいいですと言ってくるんです💦

• 11月16日
  • にぼし

にぼし

そうなんですね。

口より鼻の画像の方が劣る、というのは初めて聞きました🙄医者が言うのであればそうなんでしょうけど…画質が悪くてちゃんと診断できなくても公開するかもしれないですし。
    提示された処置のとおりにやっても、まだパニックになってしまうようなら、また違う方法を提案されるのではないでしょうか。

普段、安定剤等飲んでおられないなら、その時だけデパスを出されても当日までが不安ですよね😅
    デパス、飲んだ時期がありますが、効くとは思います。

なんとか不安なく行えるといいですね😌

• 11月16日
雷注意

寝ちゃうぐらい鎮静してもらえばいいんですよー✨
私は毎度意識なくなります。
むしろ効きすぎて起きられないです…笑