※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談です。母が抱くと泣き止むことが多いが、夫婦2人だと泣き止まない。寝かせても泣く。良い方法はありますか?

実母が平日だけきて土日は自宅に帰ることに。しかし夫婦で2人だと赤ちゃんギャン泣き😭母が、抱くと泣き止むことが多く私達は泣き止まないことばかり。寝かしたかなと思っても布団に入れたら泣かれます。何か良い方法ありませんか?💧

コメント

そのころはおくるみに包んで抱っこしたり寝かしたりしてました!

• ママリ

ママリ

おくるみにも包んでます😭

• 11月16日

退会ユーザー

胎内音などは試してみましたか?
    抱っこして立って揺れてないとダメだったりする子もいますよ!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

胎児音も聞かせたり立ってゆすりもやってます😓母乳もあげたりしてます。難しいですね

• 11月16日
はじめてのママリ

うちの子は抱っこでスクワットじゃないとなかなか泣き止みませんでした💦
今もですが😂

• ママリ

ママリ

スクワット😲動くことが良いんですね

今大変ですよね🤣

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

案外スクワットで泣き止む子多いみたいですよ😊
    でもずっとスクワットはしんどいので、わたしはバランスボール乗って抱っこでポヨンポヨンしてます😂
    寝かしつけにもいい感じです!

大変ですね😭
    でも最近笑顔が増えてきて可愛いです😍💕

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も起きちゃうので、仕方なく寝るときも抱っこしながら寝てました😂
上の子は泣き止まなければ、とりあえずおっぱいあげてました😂

toma

ママさんが抱っこするとおっぱいのにおいがするから、お腹空いたと勘違いして泣いちゃうこともあるみたいですよ🥺

他の方もおっしゃってるように、スクワットのような縦揺れはお腹の中にいたころの揺れに近いので安心する子も多いみたいです!
スクワット大変ですが、今は足痩せ狙ってがんばってます!

• toma

toma

あと、布団が冷えてたりするとびっくりして起きちゃうこともあるようだったので、タオルケットのようなものも一緒に抱っこしてそのまま下ろしたりしてました!

• 11月16日