※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
その他の疑問

2000年代のお菓子について!どうしても知りたい飴の名前があるのです…

2000年代のお菓子について!
どうしても知りたい飴の名前があるのですがわかる方いませんか?
何ら特別でもなんでもない大袋の15個程度入ってる個包装の飴です。

個体の包装?梱包に特徴がある飴で、飴自体は小さめの丸玉のフルーツ飴です。
かなり下手くそな手書き絵がありますが、下はプラスチックで上はアルミのような蓋でペリペリ〜と剥がして開くような形状です。
小さい飴なのでコロコロとした感じです。

わかる方いませんか〜?

コメント

ソラママ

おんなじ様なので金平糖とゼリーは見た事あります。でも飴ですよね…

• 山田

山田

ありがとうございます!
    下の方の金平糖と同じ構造の作りです。
    飴が小さく1つ入なので大きさ的にはもっと小さいですが…
    もしかしたら蓋みたいにめくって開けるのではなく、飴を上から押して取り出してたかもしれないです‥。おみくじチョコ?みたいな感じで‥。
    昔だし売ってるスーパーも限られてた気がするので知名度的に低そうです😅

• 11月16日
まぬる

おそらくこの様な個包装ですよね?🤔金平糖しか思いつかないです😭

• 山田

山田

ありがとうございます!
    これをもっと小さくしたサイズの形の飴でした。
    それと、あけくちとかではなく飴をプラスチックから押し付けて開けるタイプだったような気もします😅
    昔もあまりどこでも見かける飴ではなかったのでわかる方いないかもしれないですね〜😅

• 11月16日