※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

家賃の引き落としで滞納があり、信用情報に影響するか心配。住宅ローンの影響も不安。

家賃の滞納について
先日、家賃の引き落とし日に口座残高が足りず、引き落としができないことがありました。管理会社より引き落としができなかった旨の連絡があり即日で入金したのですが、こういったことも信用情報に乗ってしまうのでしょうか?💦
しかも恥ずかしながら2回目です😭
数年後に住宅ローンを組んで、マンション購入を考えており、ローンが組めなかったら…と不安です💦

コメント

優龍

管理会社が
どこかのクレジット会社に
引落業務を依頼していたら
ダメかもしれないです。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    管理会社名前で引き落とされてるので、クレジット会社からではないと信じたいです😭

• 11月16日
その

不動産営業マンです。

家賃はローンではないので、
信用情報にはのりません!

信用情報に傷が付くのは、何かを分割払いしている場合の支払いのみです!

ただ、身近なところで言うと、携帯の料金で機種代が分割払になっている場合は、引き落としできていないと信用情報にのるのでご注意下さい☺️
↑実際にこれでローン通らない方多いです💦

住宅購入であれば、だいたい過去3年以内の信用情報がチェックされます。

信用情報に傷が付いてないかどうか、個人でも簡単に確かめられるので、「信用情報 開示」で検索してみて下さい✨

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます🙏
    不動産のプロの方から教えていただけてありがたいです🙏✨
    信用情報に傷はつかないと聞けて安心しました!!とはいえ今後は気をつけたほうがいいですね😅

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

延滞にあたるかどうかですが、大丈夫だと思いますよ。
滞納は61日以上支払いがない場合なので、あるとしたら延滞ですが、クレジット払いとかでないなら大丈夫かと。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます🙏
    クレジット払いにはしていないので大丈夫そうなら、少し安心しました☺️

• 11月16日