※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚に2歳のお子さんがいるのですが、今までよく喋っていたのに喋らなく…

親戚に2歳のお子さんがいるのですが、
今までよく喋っていたのに喋らなくなったり、スプーンやフォークやおもちゃが使えなくなったり、目もあまり合わなくなったり、今まで出来ていた事が突然出来なくなったそうです。
入院しましたが、専門医じゃないとはっきりわからないと言われたそうです。
突然こうなるものなのでしょうか?
調べると、折れ線型自閉症というものに似ていると思うのですが、他にも何か考えられる原因がありますか?

コメント

ツー

女の子だったら、レット症候群という1歳半くらいまでは普通に発達するけど、1歳半を過ぎた辺りから急に喋れなくなったりオモチャで遊べなくなったりする病気があるようです🤔