※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えている女性が、子供たちが新しいパートナーを受け入れてもらえず悩んでいます。周囲の理解が得られず、子供のことを考えています。

両親が再婚の方、もしくは自分が再婚でお子さんが大きい方で、新しいパパ新しいママの事が好きな方、関係性がうまく行っている方、いらっしゃいますか?
今再婚を考えていて…子供達は再婚相手の事を大好きですが中々周りに受け入れてもらえておらず、
みんな子供が可哀想だと言われてしまいます…
子供のことを考えてないと…

コメント

aママ

このご時世、交際相手から虐待されたり殺されたりなど色々物騒なニュースがありますから、周りからすれば可哀想とか考えていないとかそう感じてしまうのかもしれませんね。
ですが、可哀想ばっかり行ってきても結局その人の意見であってその人に人生を決められる筋合いは無いんですよ。自分が幸せになるためには行動するしかないです。子供が懐いていてパートナーも子供の事を考えてくれる方であれば再婚しても構わないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても悲しいニュースありますよね💦
    ほんとに勇気の出る素敵なご意見ありがとうございます。
    子供が幼稚園に通っているので周りのママ達の目などとても気になってしまい、
    私も自分の意見を貫けず、
    周りの意見に耳を傾けてしまいがちでした💦
    ですが、aママさんの素敵なご意見で勇気が出ました!
    ありがとうございます。
    自分の人生ですもんね。

子供達は、パートナーの事を
    自然とパピィと呼ぶ程懐いており、家にいる時は、私よりもパピィが良い!といつも言っています。同棲ももうすぐ1年になるので次に向けて勇気を出そうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • aママ

aママ

私も再婚です。子供が3歳半の時に再婚しました(´ω`)
    周りに色々言われてきたので気持ちが痛い程よく分かります。

その方と一緒にいて、幸せか幸せじゃないかは自分と子供たちが決めればいいんです!
    頑張ってください☺️

• 11月16日
くうちゃん

私も再婚する予定ですが
可哀想と言われたことないです…
確かに虐待や性的にも危ない事も多いのでそういうのは気をつけていかないといけないと思いますが
お互い子供達のことを考えれて、同棲などして時間をかけてなどして言ったらいいのではないでしょうか。

私の場合反対されないのは、彼がしてくれることなど周りに話したり、子供たちも彼のことを周りに話するのでどういう人か何となく分かるって感じもあるからか、ママ友とかは逆に安心してくれてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲をしてもうすぐ1年経ちます!

私も周りの人達にパートナーの事を話、私の友人等は、みんな賛成してくれていて
    みんなすぐにでも再婚したらみんな幸せだよ〜!と言ってくれています。が反対してるのは私の親で💦
    中々、説得が難しくて💦

• 11月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

親も私も最初は反対でしたが
    会って話してからはそんなに言うことなくなりましたよ!
    あとは子供達からも私の親にパートナーとどこかに行ったとか遊んでもらったって言ってるみたいなので。

なので子供さんは会ったりして、パートナーの話をしたりはしないのでしょうか?
    孫から聞くとまた違ってきそうな気もしますが💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私に二人連れ子がいて再婚しました。もう10年になりますがすごくうまくいってますよ。
確かに虐待とか性犯罪とか色々ありますから周りが心配する気持ちもわかりますよね!実際うちもこれだけうまくいくようになったのには主人、私、子供達のそれぞれの葛藤苦労色々乗り越えてきた結果です。周りはすぐには納得してくれませんが幸せな姿を見せていくことでだんだん変わってきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、たくさんの事を乗り越える覚悟必要ですよね。
    私も覚悟はあっても実際に起きる事が予想できないので、
    少し不安もあります。が、
    幸せな姿を見せる。素敵なご意見頂けたので、私自身今のパートナーといる事でとても幸せなので自然にみんなで過ごす事で周りの人を納得出来る様にしたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 11月16日
まみー

ちょっと状況が違いますが…
私は一人っ子で、小4の頃に両親が離婚し、中学生の頃に母から再婚したいと思っていると言われました。
相手の方にはそれ以前に何度か会ったことがあり、その方を嫌いではありませんでしたが、
どうしても再婚を受け入れることができませんでした。
「両親が離婚しただけでも辛いのに、なぜ今度は他人と暮らさないといけないのか」
「ママばかり欲しいものを全て手に入れようとしてずるいよ」
というようなことをもっと拙い言葉だったとは思いますが母に言ってしまいました。

結局母は再婚しませんでした。
高校、大学時代にもいろいろありましたが、今も二人は続いていて、相手の方は私にとってもとても大切な存在となっています。

今思えば、二人にはひどいことをたくさん言ってしまいました。
あの頃の母の気持ちを考えると、胸が苦しくなります。
あのとき私が受け入れていれば、母はもっと幸せだったかもしれない。
私も結婚、出産し、母の近くにいてあげられるわけではないし。
母も辛かっただろうに、立派に私を育て上げてくれたことを、大人になった今は感謝してもしきれません。

あくまで私の体験談です。
おそらく、離婚の時期、再婚の時期が思春期真っ只中だったのでこのような結果になりました。
もう少し早かったり遅かったり、お子さんに兄弟がいるかどうかでも全く違ってくると思います。

どんな選択をしたとしてもはじめてのママリさんがお子さんたちのことを思う気持ちは、必ずいつか伝わります☺️

• くうちゃん

くうちゃん

横からすみません。

悪いとは思わなくても良いのかなと思いました。
    正直になったまでなのかなと。
    お母さんも素敵ですし相手の方もそんなことがあってもそばに居てお母さんを支えたと思いますし、長く続くということは籍とか関係なしに一緒にいてたいという思いだったと思います。

子供が正直に思いのまま言える家庭もそんなに多いものでもないと思いますし、それに寄り添ってくれる親も少ないと思うので(なんやかんやエゴみたいな部分って多いかなと思います)、
    それを子供とお母さんとで寄り添ってくれて感謝できるというのはすごく素敵な家庭なんだろうなと思いました。

私の親も離婚して、私も離婚し再婚予定ですがお母さんみたいに寄り添いたいと思いますが実際そんなに簡単な事じゃないのかなと感じています。
    仲も良いですし私達も一緒にいたいね!ってことで一緒に暮らしてはいますが、それ以上でも以下でもなく…子供作る予定も再婚予定も未定ですが、子供にとっての幸せは正直よく分からなくなりますから…。

• 11月16日
  • まみー

まみー

コメントありがとうございます。
    とっても嬉しかったです😢

母親にとっての子供も、子供にとっての母親も、自分とは別の人間ですもんね。
    こうすれば正解!っていうのはわからないで当たり前ですよね。
    それでも、私もくうちゃんさんや自分の母を見習っていつも子供に寄り添っていけるようにがんばりたいと思います✊

ありがとうございました✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚をしなくても幸せな家庭沢山ありますよね!
    お母様の決断、とても素敵です。誰よりもまみーさんが大切だったんですね。
    私も、再婚だけが全てじゃないとも思っています。

子供達がとても懐いていて
    自然とパパと呼ぶ程良好な関係で反対しているのは私の親で💦複雑な気持ちですが、
    まだまだマミーさんのお母様の様にゆっくり1番大切な子供の為に考えたいと思います。

• 11月16日
彩龍

自分ではなく、隣のお家がそうです。
隣のお家のママさんは
うち旦那と同級生かつ
私のママ友とも同級生で、
バツイチ?3人子供いますが、
今の旦那さんとの子ではないです。
その旦那さん、私のママ友の
従兄弟です。

上の子達2人は小学生で、
一番下の子は保育園年中さん。

上の子達はどうかわかりませんが、一番下の子は朝、
旦那さんが仕事休みの時とかは、ママさんと2人で保育園に送ったり、していて、関係は良いと思います。

しかもママさんより旦那さん年下らしいです。
(従兄弟のママ友情報)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な関係ですね✨
    旦那様が送り迎えしてくださってるなんてほんとに素敵な旦那様ですね✨
    きっと、奥様も素敵な方だから良好な関係が築けているのですね✨

• 11月16日