※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

授乳中、薬のため一時的に断乳する方いますか?10ヶ月の赤ちゃんに授乳したいけど抗生物質を飲む必要があります。この期間が終わったら授乳再開できるでしょうか?経験談を聞かせてください。

授乳中、薬の服用のため一時的に断乳した方いらっしゃいますか?
今日から1週間程度抗生物質を飲まないといけなくなり、授乳できなくなりました。
もう10ヶ月なのでそのまま断乳でも構わないんですが、なんだか寂しくて…😭
もっとおっぱい続けたかったです…
この期間が終わったらもう必要無くなってしまうんでしょうか?
ご経験談など聞かせて欲しいです。

コメント

はる

そのまま断乳しました!でも悪くなってたので自然と出なくなりました。

• ゆいとん

ゆいとん

私もそうなるかな〜と思ってます😱子供も栄養としては多分必要無さそうなので…

• 11月16日
  • はる

はる

誤字ってました(・・;)出も悪くです。
    歯が生えると噛んでくることもあったし断乳早めに出来てよかったと思ってます。

• 11月16日
  • ゆいとん

ゆいとん

そうなんですね。私も前向きに捉えられたらいいんですが。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • はる

はる

断乳するとお酒も飲めるし楽になります!

• 11月16日
  • ゆいとん

ゆいとん

確かにそうですよね🤣

• 11月16日
あずき

抗生剤によっては服用できるものもありますが、その薬は服用はダメと言われたのでしょうか😭
ちなみに私は子供が7ヶ月の時に怪我で1週間入院しました!入院中は授乳してなかったですけど退院後はまた授乳再開しましたよ〜!!✨

• ゆいとん

ゆいとん

なんと!!ほんとですか??
    搾乳とかされてました?

• 11月16日
  • あずき

あずき

搾乳してました!✨
    私自身母乳トラブル結構多くてこれを機に断乳したい!って思って搾乳感覚あげたりしたんですけどそれでも全然授乳できました笑

• 11月16日
  • ゆいとん

ゆいとん

そうなんですね🤣わーお話聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 11月16日