※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

離婚したいです。長文になります。旦那は、育児にはすごく協力的で夜は…

離婚したいです。
長文になります。
旦那は、育児にはすごく協力的で夜は息子と二人で寝てくれていますし、私が仕事で旦那が休みの日は息子と二人で出かけたりご飯も作ってくれています。
ですが、ギャンブルがやめられないようです。別に旦那の使える範囲のお金でやっているので今までは口出ししませんでしたが、隠れて馬券を買いに行くようになりしかもそこに息子を連れて行く…
もうこれが本当に嫌で…言い方悪いですが、あんなところに子供連れて行くなんてあり得ないです。
しかもそれを私に隠してて、たまたま買った馬券が当たったから言うけど〜と軽々しく言われたときにこいつ無理だなと思ってしまいました。
普段は、優しい旦那ですし私の愚痴も聞いてくれたりします。
また、旦那はバツイチで私に嘘ついて元嫁と娘に会ってることもつい最近知りました。
私にはバレていないと思っているようです。会うことを反対はしていないし、旦那にとっては大事な娘なのはわかっていますがいつも隠されるのが嫌です。
それを言うと、気まずいから、俺なりに気遣ってるのにお前はわかってないなど言われます。
これだけで離婚か?と思われるかもしれませんが…
また、喧嘩をすると旦那は不機嫌になり
息子に対しても態度に出したり私のことは無視。
こちらが用件を話しかけるとあからさまに嫌な声でうん。のみ。
これが1週間以上続きます。
息子を見ててと言っても携帯をいじって一切見ない。
でも私は息子の前で喧嘩したくもないし、そうやって態度に出されるのも嫌なので、私だけでもできるだけ明るくそしてさらに不機嫌にしてしまわないように笑顔で接してます。
もちろん私にも不機嫌にさせてしまう原因はあるので、そこは反省しないとなと思うのですが…
これが毎度でもう疲れました。今もそうされてます。今回は、指輪を洗面台に置きっぱなしにして俺は怒ってるんだぞアピール中です。めんどくさい…
でも、私は正社員で働き出したばかり。
今私の実家で住んでいて、休みの日や私が予定のある日は旦那が一人で息子を見ててくれます。
なので養育はどっちも同じ時間なのかもしれません…
元嫁との娘に養育費や携帯代など払っていますが、私より収入も安定しているしお金もあります。
息子を取られてしまわないかが不安です。
息子だけは離したくないです。
これを読むと全て私のわがままに聞こえてしまうと思いますが、どうやったら親権も私が取れてうまく?離婚できますかね…
経験したことある方などいらしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい男ですね、、旦那さんは離婚するってなった時、親権は欲しいって言われてますか?

• の

言われてます。やはり次は自分が取りたいみたいです…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の方が親権取れると離婚した友達が言ってました、その友達は専業主婦でした!
    正社員で働いててお子さんと暮らしていける経済力あったら親権取れると思います、
    まず、ギャンブルするやつが親権欲しいとか言うなって思います😅

• 11月16日
  • の

そうなんですね!
    経済力は低いかもですが…今私の実家に住んでいて、姉や祖母、母もいつも息子のことで何かあると手助けしてくれたりと、息子の子育てがしやすい環境ではあります🥺
    たしかに、ギャンブルする奴が言うなですよね…
    元嫁さんの話しか聞いたことないですが、離婚される原因よくわかりました…笑

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家暮らしはでかいですね!手助けしてくれる環境があると尚更親権取れると思います!
    元嫁が原因で離婚したっていう男ほど信用できませんよね😣はいはい分かったわかった👏🏻ってなります(笑)

• 11月16日
  • の

だと良いんですが🥺もう顔合わせるだけでもずっと不機嫌にされて精神的にしんどいです…
    たしかに笑 相手のせいにしかしない時点でもう終わってるってことに早く気がつけばよかったです🤣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでそんな不機嫌なんでしょうねめんどくさいですね🤮ケロッとされるのもムカつきますけど…(笑)

話は戻りますが、親権は次は自分がとりたいっていう言い方むかつきますね💧
    なんか軽く見られてるような気がして💦

• 11月16日
  • の

さっき帰ってきて、普通にと思って話しかけたらあまりにも嫌な態度だったので、なんでそんな不機嫌なの?って聞いたらきれられました💦
    これはしばらく続きそうです…

ムカつきますよね。めっちゃ軽く見てるなと思いました…💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れないんですかね、、そんなずっと不機嫌な態度してて💦
    じゃあ帰ってくんなよって思います。。
    いつまでも続くのは精神的にも辛いですね、話し合っても無駄そう&無視されそうですね。
    話し合いが無理ならLINE入れてみるのはどうですか?

• 11月16日
  • の

たしかに…不機嫌なのがこの人の素なのか?と思うことも笑
    息子を寝かしつけようとした旦那がすごい息子に苛立ってたので、このままは良くないと思うから、話し合わない?と問いかけたら寝たらねと言われたので、息子が寝たら話し合う予定です💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また教えてください😣

• 11月16日
  • の

はい!
    たくさんお話聞いてくださりありがとうございます😭
    また、話終わったら教えます!!

• 11月16日
  • の

話し合いしてきました!
    旦那からすると、俺は我慢してる。お前は自分なりに我慢してるつもりなだけ。変わろうとしてないしどうせ変わらないと言われ、話も途中でめんどくさそうに終わらされました。
    旦那は別れるとかそういう意味じゃないけど、結婚してまだ数年しか経ってないのにこのままじゃ無理じゃない?と言ってきたので、次このような喧嘩になったらこちらから離婚を切り出そうと決意しました💦
    今回は、息子のことは大事に思っていると言ってきたし私もそれは感じ取れたのですが…
    私自身がこんな人とずっといるのが苦だな、ずっといたら自分がおかしくなるなと話し合いを終えて感じてしまいました。
    息子の寝顔を見たら涙が止まりません…
    明日は目が腫れそうです🤣🤣
    長々とすいませんでした…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男ってなんでみんなそーやって同じこと言うんでしょうか😅うちの旦那も喧嘩したら「お前は変わらない、どーせ同じこと繰り返す」「俺はどんなけ我慢すればいいんだ」って言ってきますけどお前も変わらんがやって思います😅(笑)
    離婚すれば全ていいって訳じゃないですもんね、、
    もし離婚するってなったときのためにへそくり作ったらどうですか?少しでも私は踏んだくった方がいいと思います💧自分を苦しめた慰謝料の代わりとして私ならこっそりやります。というかやってます(笑)
    ここに吐いて少しでも気持ちが落ち着くなら私が聞きますよ😊✨

• 11月16日
  • の

rさんの旦那さんもいうんですね💦本当に、何言ってんだって感じです🙄
    そうなんですよね…
    その方法は思いつかなかったです!笑
    へそくり作ります!そして離婚資金にしてやる!!笑
    ありがとうございます😭すごくスッキリしました❤︎

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またなにかありましたらコメントしてくださいね😈!一緒に考えましょう😊

• 11月17日
  • の

本当にありがとうございます😭

• 11月17日
めい

旦那さん、ギャンブル依存症の気配はないですか?
うちの旦那ギャンブル依存症を治療中なのですが、少し似てると思いました。
ギャンブル依存症はギャンブルだけでなく、本当に本当に色んな方面で他人に迷惑をかけたり、何かが欠落してたり……と厄介な精神疾患です。
調べてみると解決策見つかるかもしれないです……(離婚のアドバイスじゃなくてすみません😣

• の

コメントありがとうございます😊
    なんか、自分では抑制できると言っていますが、隠れて買っている時点で依存症の可能性あるかもです…
    そうなんですね…ちょっと調べてみようかと思います!

• 11月16日