※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
ココロ・悩み

生理が遅れて検査薬で妊娠が確認されたが、不安が大きい。家計や育児への不安、2歳差育児に自信がない。前向きな言葉を求めています。

生理が4日遅れていたので、モヤモヤを晴らすために検査薬したところ陽性でした。二回やったので妊娠は確実だと思います。
ですが、心から喜べないと言うか不安しかないです。
コロナで大変な時代、家計的にも大変になるだろうなとか
まだ一歳の娘がいるのでワンオペで2人ともちゃんと育てられるのか、娘と3人家族の時間がまだ欲しいとも思いました。
おろすと言う選択肢は多分ないと思いますが、
まだ主人も帰ってきていないので相談してもいません。

2歳差になりますが正直育てていける自信がありません。

きつい言葉はいらないので、何か前向きになれるような言葉かけてくれたら嬉しいです😂

コメント

1歳1ヶ月差ですが
イライラ発狂しながらも
なんとかやっていけてます!

やるしかなくなるので何とかなります!😂💪

• じっちゃん

じっちゃん

こんにちは!
    そうですよね、やるしかない!笑

• 11月16日
🐭

2歳差で、常にワンオペです🙋🏻‍♀️
主人は夜勤も、出張もあります。

金銭的なこととか、簡単に大丈夫、とは言えませんが、とにかく2人目かわいいです!!!
長男が次男を可愛がってお世話してるのをみると、本当に産んでよかったなあ、、と幸せになります!
うんちも、ゲップでの吐き戻しも、フガフガ鳴る鼻も、本当すべてがかわいく癒しです☺️☺️

• じっちゃん

じっちゃん

2人目だと1人目の時の経験から余裕が生まれるんですかね❕
    遊んでいる姿想像するだけで可愛いです😢

• 11月16日
こぴ

私も本日検査薬で陽性でした!!とても嬉しいのですが、娘との3人家族の時間がまだ欲しいと同じように感じてしまいました…あとはつわりがどの程度なのか怖いです😭主人が帰ってきたら報告します♪今は不安でもきっと産まれてきたら可愛くて可愛くて仕方ないんだろうなと思います(*^^*)!お互い2人育児頑張りましょう🥺❤まずは無事に育ちますように🥺

• じっちゃん

じっちゃん

おめでとうございます🌷🌷
    同じ日に発覚するなんて😢♥️

私も主人に話したところすごく前向きに喜んでくれたので、頑張りたいです!

• 11月16日