※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お仕事

育休明けの働き方について、名古屋と岐阜の店舗比較。通勤時間や人間関係、立場の違いを考慮し、どこを選ぶか悩んでいます。時短社員で、保育園のお迎えは義両親が対応予定。人事担当者から早めの意向を求められています。

育休明けの働き方についてご相談です、、😣
現在名古屋に住んでるのですが、産休に入るタイミングで岐阜に引っ越す事になったので職場の異動について悩んでいます。

①現在働いている名古屋の店舗
× 通勤は電車、地下鉄で1時間
× 交通費が自費で3万円かかる
○ ずっと働いてるので新しく覚える事もなく働きやすい
○ 人間関係が良い
○ 何かと融通がききやすいので楽
○ 立場が1番上なのでつわりで辛いときなど休憩しやすい

②引越し先から1番近い岐阜の店舗
○ 通勤は車で25分
× 人間関係が微妙そう
× 旦那もここのスタッフが好きではなくできればここへの異動はしないで欲しいと言われている

③2番目に近い一宮の店舗
△ 通勤は車で40分〜(時間帯によってすごく混むらしい)
△ 人間関係はそれなりに良さそう
× 立場が下になるのでつわりで辛いときでも気を遣って休憩しにくくそう

という感じです。
みなさんならどこを選ばれますか?😣
ちなみに時短社員として働く予定ですが、
何かあったときの保育園のお迎え等は近くに住む義両親が対応してくれるとのことです!

まだまだ先の話ですが人事担当者から早めに意向を教えておいてほしいと言われまして悩んでます😢
実際に育児をされている方々からの意見を頂きたいです!

コメント

まみ

私なら②ですかね🤔

人間関係は一時のものであって、悪の根源?みたいな人が異動すれば良くなることも充分考えられるので...

あんまりにも酷いようなら③ですかね。ただ毎日渋滞にハマる、時間が見えないのもなかなかストレスになりそうです...

たろうちゃん

③ですかね…

2は嫌だし
1は月3万の負担がキツイなと