※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
お出かけ

赤ちゃん連れてのお出かけについてコロナ感染者が多い県にお住まいの方…

赤ちゃん連れてのお出かけについて

コロナ感染者が多い県にお住まいの方。
お出かけとかどれくらい行かれてますか?
うちはまだ2ヶ月なのもありますが愛知でコロナも多くてなんだか気が引けてしまいます😓
近くに住む両親が先日旅行に行ってきて、万が一があるからしばらく会えないと言われてしまいました。
正直私も疲れてるし息子は基本一日泣いてる感じで、2人でいるのはキツいです…。
なんだか八方塞がりな感じで気分が滅入ります😣

コメント

ママリ

大阪ですが、結構行ってます☺️
例えば、月に3.4回ユニバとか笑

ここ200人超えてからはちょっと考えもので行ってませんが😨

でも、2ヶ月だとちょっと怖いですね💦って8ヶ月も怖いですが😂

• のらのら

のらのら

やっぱまだ2ヶ月ってお出かけはあまり出来ないですよね😭
    工夫しながらやってみます😢

• 11月16日
hrt0617

私は東京に住んでますが、1番コロナ感染者がやばいので買い物散歩だけです!
息子もまだ5ヶ月なので、どこにも出かけてないです😅
基本的に家にいます💦

• のらのら

のらのら

お買い物はスーパーですか?
    本当嫌な世の中ですよね😢
    私も散歩は出かけるようにしたいと思います(>_<)

• 11月16日
  • hrt0617

hrt0617

スーパーです!たまに大きいショッピングモールは行きますが、それ以外はスーパーのみです!あとは息子も散歩景色見れて喜ぶので晴れてる日はなるべく外に出てます😌
    ほんとですよね💦早くコロナがおさまってくれないと今までみたいに生活できないですよね😫

• 11月16日
mo

里帰り中で現在名古屋にいます。私も退院後1ヶ月は引きこもっていて精神的に限界が来ました。。
現在生後1ヶ月ちょいですが、先週の1ヶ月検診を終えてから週に2回車で30分程度のショッピングモールに行ったり(滞在時間1時間弱程度)、お出掛け予定のない日は近くの公園をぐるっと回って帰ってきます(3.40分で戻ってきます)
ずっと室内で2人きりでいるのは息が詰まりますし、密にならなければ日光浴くらいはしても良いのではと思います😅

かな

ベビーカー でお散歩はどうですか😊?

うちは乗せる時に泣いてても出発して割とすぐに寝てます!
家にいるより楽です(^^)

1人目の時は特に1時間以上ブラブラしてました。

途中ちょっとした買い物したり😊
こんなところに公園が!とかあったり保育園や児童館の場所見に行ったり良かったですよ。

マッシュ

うちはもう9ヶ月で上の子もいるのでちょこちょこ出掛けてます☺️
県内なのでディズニー行ったりもしてます😃
ただ基本は車移動です🚗
私なら2ヶ月なら出掛けないですかねー😖
出掛けても近所をお散歩とかにすると思います🤔

✨かぜきちmama✨

大阪府住みで、基本的には近くのみです。
でも旦那が大阪市内に仕事通ってるのでどこでかかってしまっても仕方ないかなぁ…という気持ちです…😅
うちの下の子も2ヶ月なので、この子だけはかかってほしくないって思ってます😢

ままり

兄が最前線で勤務していて恐ろしい話しも聞いているのでうちはどこにもよらず家の周りを散歩する程度です。かかるときはかかるとは思っていますが、後悔したくないので💦

のらのら

まとめてでごめんなさい🙇‍♀️!!
皆さんアドバイス有難うございました😊
お散歩したからか?夜寝てくれたのもあって、お散歩でしばらく様子見しようかなと思います!
また前みたいな日常が早く戻りますように😌💕