※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんと一緒に遊びに来ることになり、授乳の際の対応について相談しています。友人が来た時の過ごし方や授乳についてのアドバイスを求めています。

1ヶ月の息子を育ててます!
もうそろそろ赤ちゃんのいる生活にめも慣れてきたため友人が家に遊びに来たいといってくれてるのですが、元々外出が多く、あまり家に人を招いたことがないのですm(_ _)m
みなさんは友達が遊びに来た時はどのように過ごされですか?
あと授乳は席を外すか授乳ケープを使用されますか??
ご意見頂けると嬉しいです(^^)

コメント

suika♡

わたしの場合ですが、普通にお茶やお菓子出してテレビ見ながら友達と喋ってました◎子どもはリビングで布団に寝かせていましたよ。授乳は特に気にせずあげてましたが、びっくりする友達もいると思うので、背中をむけてあげり授乳ケープしたりしてもいいと思います。オムツもその場で変えてましたが、かえてるところを友達にすごく見られたのはちょっと嫌でしたね(笑)一応赤ちゃんといえども、、、(笑)

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます‼︎
    お茶でもしながらゆっくり喋りたいと思います(^^)
    授乳やおむつ替えは寝室のベビーベットで声をかけてしてみたいと思います(^^)

• 7月27日
まぁ

私は、授乳のときは、ちょっとミルクあげてくるからゆっくりしといてねと言って席を外して別の部屋で授乳してます☺
でもこれは何人かきたときで、
一人だけきたときは、おっぱいあげていい?と了解得てから席を外さずにあげてます☺
服で何かしら隠れるので☺
後、友人一人にするのも悪いかなあとおもうので、、💦

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます!
    そうですね💦
    一人にするのはちょっとって思いますよね∑('0'*)
    声をかけてしていきたいと思います(^^)

• 7月27日

私が1ヶ月くらいに友人招いた時は
お菓子と飲み物を何種類か用意しときました☆
授乳の時は授乳するわー言ってリビングから寝室に行き、そこからお互い顔は見えないけど喋ってました☆

• ちぴ

ちぴ

お返事ありがとうございます‼︎
    お菓子を準備して招きたいと思います(^^)
    隣の部屋なら話もしながら出来ますもんね♪

• 7月27日
たーにゃんたよぴ

いつもと変わらずなかんじで過ごしてます(^^)
授乳は、女の子ならあげていいー?って聞いてそんままポロリ、
男のひとならあげるわ!って後ろ向くかケープします(^^)

大体TVとかに視線そらしてくれますけどね\(^^)/